欲が無いのか? 本能的に何かを感じてるのか?


もしかして人間の食って、特にハードな肉体労働をしない限りはこんな感じで1日2食ぐらいっでちょうどいい? だったりして・・・?  僕 栄養学の専門家でないのでワカリマセンけど。

さすがにココまで質素でもないケド ウチってこういうのに結構近い?の かもしれません。

まっ でも確実に言えそうなのは、 テレビ・メディアで流れまくる食の世界は アリャ~宣伝バリバリの世界で 相当過激なまでに超過剰な世界!? 僕にはそういう風に映るコトが大部分なんだけどな~っ。


先日のジーンズ2本以外 連休前から連休中も そして今の今迄、 歯医者の原材料仕入れ以外 僕自身が買ったって~モノが無いっ(先日の現物供出チャリティーを除いて)。  連休前から連休中も そして今の今迄、 外食もない、お出かけも無し。

んんで、コレでもねっ 原材料仕入れ価格の高騰のせいなのか? 通年通常時と比してオサイフの中身は余剰がたいして増えるでもなく同んなじ感じ・・・

毎月毎月決まったお給料が入って来て そこから生活支出・・・ ではない自営業の身、 本業は歯の仕事もかなり変動が激しいケド そして商社機能という余計な仕事して世界のマクロ経済イロイロを眺め続け 更に景気経済の激しい変動を眺め続ける日々。

ここに来て また動き出した円安や もはや諸々の市場高値は ただ数字が増えてるダケ!?  更に悪いインフレ・物価高騰進行の悪寒を感じるばかりデス、

やろうと思えば外食に行けるだろうし、  ちと感情がお疲れ傾向で意欲ないケド どこかお出かけも行けるのかもしれない・・・   でもねっ、そういうの 別にしなくてもイイかな~? な そんな感じです。

欲が無いのか? 本能的に何かを感じているのか?  まっ こんなんでもイイじゃん

ってな 感じな日々となっています。




昨日木曜定休日は 朝 駐車場全面に渡る雑草伐採をしました。  あとは畑エリアの育った農作物の間引き剪定作業、 あまりにも激暑だったので ワンコ達とは散歩は出歩かず 地面が熱くならない白色砂利面の駐車場で遊んでいました。 5月で35度越え!気候の世界も悪いインフレ進行?で 数字がバンバン増えてるのか?

朝食 なし  昼食 カミさんと子供が出先で買ってきた トンカツ弁当  晩餐 クリームシチューとフランスパン、 世間全般の話を聞いたり まさにテレビ・メディアの世界を観るに ウチは食もあいかわらず地味地味だなっ。


Follow me!