投稿お休みを決め込んでいたら・・・


ヤバイこと ヤバそうなこと どんどんドンドコ続いていたので 投稿はしばらくお休み!と 決め込んでいたら、、、

もう10数年ぐらい前だったか リアルにお会いした金融関連のプロの方達が ” 国債がどうとか 株価がどうとか そんなのよりも もっともっと強烈にヤバイ事! それは地球環境だよっ、” とのお話を受けたコトを今でも覚えていますが、 それを思い返すニュースが外電から入って来ていました(以下の紺色文字部分引用)。

降水量が少ない中国北部はここ数日、記録的な暑さに見舞われ、北京市と隣接する河北省では15日、気温が40度を超えた。同省内の各都市でも15日に6月中旬として史上最高気温を記録した。 中国国営メディアは14日、中国西部の新疆ウイグル自治区トルファンで地表の温度が67度に達したと伝えている。
6月でコレじゃ~ 完全にクレイジーな世界じゃん!

ドンドン壊れていく地球全体での環境。 コロナ騒動相当初期の時点で突如豹変!お空が紺碧真っ青な日々永遠と続くで これで地球温暖化も止まるかと思いきや加速するばかり、    欧州とアフリカ大陸のすべての小麦はウクライナ産と言われる肥沃な大穀倉地帯のウクライナで 全欧州対ロシアの両者全勢力投入な戦争。   コロナのせいで全世界があんなに経済ダメージ受けて今も酷いのに 完全に官製相場は各国政府主導と映るばかりな各国の諸々の市場の行け行けGO!GO!状態で 相当にクレイジーな相場。  

何だかイロイロが 実はすべてが繋がっていたりしてねっ。 特に諸々の市場は もう極めて短期間だけ何とか保てればイイやっ! みたいな感じに映らなくもないっ、実はそうだったりしてっ・・・(汗)。

もしも イヤっ相当な確率でそれ由来かもしれない こんな今の諸々の危機的状況だとしたら、 この前も記したけど ” こんな危機的状況下で更に実感 、 ハテ? 生きてるうちに僕は何がしたいんだろうか?”  またこの自問自答が始まっています。

特に 僕の場合は強烈に食べたいモノは無し、(どこどこ行って何々食べました~!と 楽しそうにされてる大勢が 実に羨ましい!)    特に 僕の場合は強烈に欲しい物品が無し、(強いて言えば 完全オープンカーで乗れる幌の三菱ジープに乗ってみたかったケド、ネットでイロイロ観てたら 部品が無い 車検どうする? 大昔に乗っていたはリアルに体験済みだけど 乗り心地最悪、 結局欲しくなくなってしまいました。)  でっ 残るは・・・

今の趣味 ヤリたい事 ヤッている事は ワンコと散歩 それと乗馬 これぐらいみたいです。

ワンコと散歩は日々実践だけど 乗馬・・・ このところ行ってないな~っ。


自分は動物好きだと 気づくのが遅過ぎたっ? もっともっと早いうちに”乗馬” 始めとけばヨカッタのにっ! 腰や脚から尻全般の疲労が著しく なかなか上達しないっ・・・




ところで、 何が欲しいの・・・? あなたはこの検索窓に 何を打ち込み求めますか?

僕は昔から変わらずだよっ。

自由な時間、

話長くなってるから続きはまた後で。

Follow me!