もっと美味しいモノは あるんでしょうけどねっ、


歯の仕事が終わり 片付けして消毒してゴタゴタ てん てん てん 、、、 どうしても午後の10時は過ぎてしまう。

それから どこかお外へ飲みに行くって もう超絶不可能でしょ!  そんなこんなで外飲みゼロな生活習慣 もう30年近いかそれ以上です。

もっぱらオウチ飲み専科です。  昨晩はウィスキー水割り2杯と 焼きシシャモでした。



子供が小さい時分など10年ほど前までは ファミリーレストランとか 週末など結構行っておりました。   ところがある時から どこもかしこのファミレスで ニッポン社会で猛烈ありがちは一律み~んな同んなじにっ!よろしくで どこもかしこも”食べ放題!”とかが 始まりました。 それと同時に強烈に感じたはウチだけなんでしょうか?

不味いっ!  オウチで炊いた白米ご飯の方が メチャンコ美味いぞっ! オウチで刻んたキャベツサラダの方が断然旨いぞっ!
ワザワザお金を払ってマズイ食を摂取するコトに 自分で自分が嫌になるは猛烈な嫌悪感を感じて ファミレスなどパタリと行かなくなってしまいました。

でもその後も極々タマ~には行ってみたケド、 原材料仕入れ価格高騰の反動は 素材の質が相当落ちてるのかよ!と 想像されんばかりな不味い食ばかりに嫌気が差して  外食はホントウに行かなくなってしまいました。

以下の映像は広大面積を誇った とあるファミリーレストラン跡地の光景です!

( ああ~ ゼロゼロ金利30年越えにコロナ禍対応全世界莫大な金融緩和策の成れの果てでの猛烈莫大影響!は 何かがトンカントンカン建つんだろうなっ! )


個人で頑張られてるお店とか 都会まで出て行って1食に比したら相当キツイと感じる大金を払えば 美味しい!に ありつけるみたいなんですけど・・・

仕事時間に多くをとられてしまっていて 全然どこに行ったらいいのか? ワカラナイんですよねっ。



今 22日木曜定休日 午前零時です。
本日一寝入りして明けて朝は いつもの定番 ワンコと散歩の予定でありますが・・・  またしても本日定休日は雨! 乗馬はお馬さんに会いに行けず 基本オウチの中で静かに過ごす定休日となりそうです。


Follow me!