あのバブルよ 再び??


いつもこの手の話は”自分だけの世界”、 ホントウの事なんか~ 誰にも分からないんです。 でも そんな自分なりの想像の世界を載せてみます。


日銀が強制的にゼロゼロ金利維持な日本(あまりにもゼロゼロ金利の強制維持期間が長~~~いから だんだんその可能性UPは 日銀サプライズ発表! 突如登場も今後あるのか・・・?)そんな日本ではなく、 アメリカを見ていると 近未来不景気の色濃い前兆とされている”逆イールド“が(長期金利と短期金利の逆転現象!)更にキツくなってきた模様です。

いいっすか な なんと 長期貸し出しの金利よりも 短期の金利の方が猛烈に高いんですよっ!


そんな中 全世界アチコチ諸々の市場で史上最高値更新!  全世界 そんなに今 絶好調好景気に沸いてるワケ? もはや僕には理解不能です。  肝心の配当額とか 同じか減ってる所とかばかりなのにっ!


いや~っ コロナ禍以降 諸々の市場はもはや賭博場と化しているみたいです。  景気経済なんか全然関係なく まさに諸々の市場がマネーゲームの場は賭博場みたいに僕には映るんです。  今や価値と価格の比較で価格が高過ぎ!?  数字が溢れまくり窒息しそうな諸々の市場! そんな風に映るばかりです。   僕 2020年4~5月あたりまででヘッジファンドを買っていましたが 以降 今の今迄 買いが乏しくほとんど無い状態が継続です。 ま~ったく動けず動けないが実に3年以上もっ! こんな事態は初めてです。


そんな市場の異常高値以外でも 強烈に諸々の市場が賭博場なのだっ! と 感じさせるモノ! それは? あまりにも頻繁に垂直急上昇とか 垂直急下降とかが頻発に頻発しまくっている現象です。

極めて短期間のうちに 頻発してるは たった1日の中にあってでも、

突然にドッカ~ンと 垂直急上昇をしたり


はてまた 突然に ドドドド~ッ と 垂直急下降をしてみたり

もはや市場取引きが人間ではなく プログラミングされたコンピューターが零コンマ何秒の世界で超高速で膨大大量に取引きをしている! コレの現れであって  時代の流れ変化でそれはしかたがないのかもしれませんけど・・・

こんなにも頻繁に垂直上下変動の連続って コレじゃ~ 市場じゃ~ないっ!  まさに賭博場だなっ。

ただねっ、でも落ち着いて よ~く観ていると・・・

どんなに頻繁に何度も何度も 垂直急上昇をしようが 垂直急下降をしようが 上限下限がある ある一定のレンジ内で収まっているがズ~ッと長期間続いている様です。

結局は 各国政府の金融緩和とか金利動向とかで 市場がコントロールされてるんじゃ~ないのかな? っ~か 今や各国政府のソレだけが市場取引きの材料であって・・・
世界各国のコロナ禍対応で人類史上初と言われる莫大な金融緩和策でもってバラ撒かれた数字(マネー)の大洪水が 居場所行き場を求めて アッチだ~ コッチだ~ 右往左往しているみたいです。


でねっ、 

この一定の範囲内で変動が結局は収まっている状態・・・ この状態が崩れたら、

さあっ 何がどうなる どうなっていくのかな~?




日経平均 今や33年ぶりの超絶好調!  ココに来ての垂直急上昇ぶりがスゴイ。(買った売ったしない僕には 極僅かな配当収益を応援先購入にあてている僕には 諸々の市場があまりにも高値過ぎて大迷惑だよっ。)


ところで?

33年前って以下に載せている映像たちは こんな世界でしたよねっ、 
(余談、 僕は当時、平成2年に大学卒業試験だの国家試験だの 卒後スグは以降 手術に病棟当直・口腔外科ド~ップリで 当時のバブリーな時代にリアルに接する機会はなかった!  投資活動は銀行バタバタ潰れる直前は1995年あたりから始めていた模様です。)

上の映像たちの 確かにあった あんな”バブル”な世の中以来 33年ぶりって・・・?

今の世の中 そんなに景気がビンビンにイイわけ??  全然そんなの あり得ね~ヨっ!
33年前は確かに狂乱好景気状態! とにかくイビツではあれども好景気であったは間違いないっ、 それがハジケて失われた30年だからねっ。   全然好景気ではない今 今度市場がハジケたら ハテ どうなるんでしょうかね?




昨日木曜定休日は 雨降りの中 どんな1日だったか? ですって??

ジープ君をお外駐車場に出した雨よけ建屋下の車庫で 弓矢の練習真似事は バンバンおもちゃの矢を射っておりました。 おもちゃの弓矢とは言え、 呼吸を整えて一連の動きをして 射る瞬間 無の世界に没頭できるがイイ・・・

・・・段々 命中精度がアップしてきている(のかな?)模様です。

小雨なら無理すれば出来るけど 昨日定休日は本格的な雨で乗馬はまたしてもお休み、  ワンコと散歩は駐車場ぐらい、  朝食なし  昼食 カミさんと子供が買ってきた クドナルド  晩餐 簡単オウチご飯、   何も物品購入なし 出費なし、  相変わらず地味地味だったヨっ。


雨降り オウチの中でダラけまくる ラク君と サンちゃん(笑)。

Follow me!