もう10年ぐらい前から・・・


夏と言えば 旅行だ お出かけ アウトドアー!  キャンプにBBQに お外でワイワイ楽しいぞ~!

ウチも以前はそうだったんだけど、 先代のシェパード君は”シンちゃん”が子犬の時あたりから 気候が急変した。

夏は外界の環境があまりにも過激過ぎて、 外に居るだけで 外に居ること自体が ”生命を脅かす”ほどなまでに危険!

おまけに今年から初めての事態は ななんと!6月から35度越え頻発です。 

昨日水曜日午後1時 当院の庭日陰で39.1度を記録しました。

外界環境は気象の超過激化が 指数関数的に進行するばかりです。


もう10年ぐらい前から ともなると! (馬は乗り始めたのは数年前からだけど)

馬に乗りに行ける機会 超激減、  ワンコとだらだら長時間お散歩 不能、  ワンコ連れでのドライブお出かけ 不能、

去年まではコレって7月下旬から8月限定な ”出来ないシリーズ”だったけど、 今年は6月から・・・ この分だと9月いっぱい ヘタしたら10月いっぱいまで こんなんじゃないのっ!?

激暑が景気経済を減退化させる?

いよいよこういうのも影響として出現してくるのではないのかな?





/// お外行動は 夏ではなく冬でしょ!の 一例、/////

これは何年も前の5月だったかな?  今や40度近くにも達する高温でこんなコトをしたら ”干乾びて 死んじゃう”ぞっ!

もう10年近くかそれ以上前から、 お正月休みとか真冬の方が圧倒的にアウトドアーはアクティブに行動しているんですよねっ。

これは本年お正月 馬の外乗(ガイジョウ)で走る光景です。


お~っと! 遊びの映像が沢山載っているけど 昨日も診療予約枠満了、 更には今週の過激な激暑が人間の精神心理を高揚させるのか? 月曜以降診療リクエストの電話が続いています。 ココで表示広告してるせいか ”今すぐ!” ”直ちに~っ!”って方は居ませんが 長い期間お待たせしてしまい申し訳ありません。


今 13日木曜定休日午前零時です。 (もう直ちに寝ます)

今週 月 火 水 と かなり歯の仕事はタイトキツキツ押せ押せでした。  そんな後に訪れたせっかくの定休日! 僕の限られた遊びは  さあっ! ワンコと沢山散歩をして  馬に乗って ダッタカ ドットコ 走るぞ~ ったって・・・ 

クレイジーなまでに暑いも暑いは あまりにも暑過ぎて 全然そんなの無理じゃん!  地球温暖化のバカ野郎っ、

Follow me!

次の記事

偶然なる幸運!