偶然なる幸運!


昨日木曜定休日は、 朝から涼しいっ! なんと外気温26度、  

猛烈酷暑の一休みと 僕の定休日が重なりました  何と 偶然なる幸運!   


そんな偶然幸運な機会 無駄には出来ません!

お外に行けそうな気配を感じるやいなや サッサと行動開始は 朝も9時過ぎから 今迄何日も激暑で地面が焼けない白い砂利地面な自宅駐車場だけばかりだった もう何日も行っていなかったは 僕はラク君と本格的なお散歩へ出かけました。

あいかわらず街の中は閑散としておりました・・・


1時間近い散歩を終え オウチに帰ろうと帰路についていたところ、 カミさんと御年12歳のサンちゃんがユ~ックリと散歩は歩いているのに遭遇!  平日とは言え閑散としまくる街では 僕らとラク君サンちゃん それぐらいしか歩いていないかの様な偶然・・・?

その後は サンちゃんラク君 一緒にお散歩! 明らかに大幅に歩むスピードが遅くなった高齢犬のサンちゃんの歩み速度に 命じてもいないのに 自然に”ゆ~っくり”とズ~ッと合わせて歩き続けるラク君の行動に 少しばかり心打たれた。

”よいしょ” ”よいしょ” 御年12歳の 左側 白いサンちゃん まだまだ元気ですが さすがに歩む速度は遅いのです。 そんなサンちゃんを チラチラ眺めながら歩く 右側 黒いラク君は ”ゆ~っくり”と歩くのです。

(玄関先でのヒトコマ)



んんで ワンコ達総出での一大お散歩大会も終了して ウチに戻り気づけば午前11時、 僕は慌てて僕はコイツの練習を始めました!

脚立を馬の馬体にみたててまたがり おもちゃの弓矢で的を射るのですが 本番は馬が動く 馬が振動しいてる次第でして・・・ 難しい。

おもちゃの弓矢とは言え 今迄の累計で相当な数の矢を射込んでいますが、 こういうのはスグには上達せず、ただただひたすら ひたすらに 練習を続け続けるあるのみです。


んんで午後は1時出発 午後6時帰宅は 乗馬をタ~ップリとしてきました。 (入門クラス洗い場で ズラリと並ぶお馬さんたち)



一コマ目は 常歩 停止 常歩  常歩 速歩 常歩  常歩 駈歩 駈歩・・・  なみあし はやあし かけあし と 3種の歩様を存分に楽しみました。

,
でっ 2コマ目は これの練習というか 実践?・・・

前回が初体験で 昨日は2度目でありましたが、 命中精度が更にアップしたのでアリマシタ。


家に帰宅したは午後も6時過ぎ、 その後は暗くなる午後7時過ぎ頃まで またまたラク君とお散歩を楽しめました。

激暑 酷暑 猛暑の連続な中、 昨日木曜定休日は

猛烈酷暑の一休みと 僕の定休日が重なりました  何と 偶然なる幸運!

今 14日金曜日午前零時です。 サッサともう寝ます。

一夜明け本日も そして明日土曜日も 予約枠満了です。 歯の仕事を頑張るのです。


Follow me!

次の記事

確実なる加速、