何だか気分がブルーなまま、


歯の仕事は 世の中の感じるコロナ脅威軽減とともに3年間分溜まってた仕事が一気に集中か? 4月中旬以降キッツキツ、そこに来て8月お盆前の診療リクエスト一極大集中が加わり 更には例のマイナカード保険証 ネットでつながったら実物の保険証とデーターベースが異なり日々テンヤワンヤとか もう相当疲弊はダメージが甚大な模様です。

商社機能の方は 全世界コロナ禍対応で各国政府による史上空前規模の金融緩和策により オカシナ事態が超強力ガチンコ状態に見えるばかりで 何が起きても諸々の市場は止まりそうにないはガンガン行け!行け!絶賛継続中。 こんな行け!行け!ばかりじゃ~ 相当近未来の不安が増大するばかりです。

んんで 上記2つのお仕事がこんなま~んまで 夏季休暇に突入したら・・・?

何なんだろう?このブルーな気分は・・・??  何が怖い?のか?  何が不安?なのか?  とにかく気分がブルーです。   

全然食欲がなく とうとう4月中旬比 体重減が5キロを超えているっ!



そんなこんなで 休暇スタート木曜金曜の2日間は こんなの初めては日々連続で 朝早め起床で暑くなる前に馬場へ行き お馬さんに跨って ダッタカドットコ ”駈歩”をしておりました。  激暑猛烈につき いつも行けば2コマ乗るけど 今回は1コマだけずつ 2日連続での騎乗でした。


でもねっ、

馬場に着いても 何だか気分がブルー  受付を済ませても 何だかブルーな気持ちなまんま・・・

アレレっ? 何だか楽しくないのか??? 

ああ~ 俺 ワザワザ いったい 何をやっているんだろう・・・? 


でも 馬房は馬のお部屋にお馬さんを迎えに行き 大きなお目目のお馬さんにご対面、馬を牽き歩いて 洗い場に係留して、 それから、   馬装の道具は 頭絡だの ゼッケンシート ジェルシート ボアシート そして重たい鞍(くら)とそれを留める腹帯 それらを エッセ エッセと 保管場所から運んできて 馬に装着 それでも装備足りないケースも出るは 耳栓効果狙ってのメンコとか 馬の首が上にぶっ跳ねない防止なのかネック(ロープ)とか 馬をチクチク刺すアブよけのフライシートとか 汗だくになって多種多様な装備の装着作業をし続けていると アリャ不思議!

ブルーな気分は去り 無心に近い気持ちに・・・  そしてハタと気づくと すぐ脇に ド~ッシリ大きな ゆ~ったりお馬さんがいて 何だか癒される。
でっ!  いざ馬に跨り ダッタカ ドットコ 走っている時は 完全に馬を操ることだけに集中! その効果か 雑念が無いっ。
ヒトコマ45分間 この時だけは無心 雑念が無いっ。


でもねっ、その時だけ その時だけなんですよねっ。

馬の装具を全部外して 馬を拭いたりお世話して 馬を馬房に帰して 馬の装具を所定の場所に返して・・・

帰りのクルマの中では またしても徐々に気分がっ・・・  そして こんだけ運動しても 全然食欲が湧かないっ・・・

何が 僕の気分をブルーにさせてるのかな? 



 

Follow me!