急な変化と 新語発明!


急な変化とは? 変化してどうなったの? って、  要はコレじゃねっ! オサイフ中身スッカラカン・・・

理由は コロナに隠れて見えてなかったけど消費税10%へUP  今年になっての加速は原材料仕入れや外注費や諸費用の暴騰、どれもこれもキツイなっ。

ニュースを観れば おおクレイジー!は サンマ1匹2万6千円! 一匹でこのお値段いったい誰が食べるのっ? マグロはツナがなくなりサバで代用な怪しげ商品流通とか・・・ スーパーに行けばお菓子の袋が笑っちゃうぐらい小さいっ! どれもこれも猛烈な値上げだっ。 理由は コロナ禍対応で 全世界でお金のばら撒きをヤリ過ぎて ドルもユーロも円も人民元も お金の価値の暴落なんでしょ!?

ただ生きてるだけでドンドン出費が爆増中な 特に今年以降です。



でも今の世の中 特に仕事はどの業界もどこも同じ様子 ならば 遊びの話を!

僕の遊び系は もう一つの仕事は 売り買い差益どりのギャンブルではない 一応は”ありがとう”の気持ちが入った細やかな出資先からの配当が原資でヤッています。( 歯の仕事の会計で 遊び系への支出は一切ヤラないっ ヤッていません。)

ハタと気づけば 別に無理して節約とかでもなく ごくごく自然に 夏季休暇中どこにも行かず出かけず 家族と外食1回 チンキな喫茶店、 だもの ねえ これぐらいはヤッてもいいでしょ?

まずはワンコと散歩


そして ダッタカ どっとこ 乗馬


でっ、でも!
これら遊びが 未だにクレイジーな超絶暑い暑い気候が続きに続き 全然楽しめず・・・  6月からズ~ッとだよっ  6月からだよっ!(トホホホホッ)  今年の夏はオワッテルねっ、

お盆過ぎてもこの暑さ、まったくクレイジー どうにもならない。



そうです 季節も急にスゴク大変化!だなっ、 これじゃ~ 春 夏 秋 冬 ではなくって、 春 秋 冬 なんじゃ~ないの?  あれれっ! 今や季節は4季ではなく2季だそうだから もうこれからは毎年毎年 冬  冬  冬  これの繰り返しとなるんだろうかな(爆笑)。

新語発明! 2023年8月24日から 僕は夏を”熱”と改名することとしました!  ( 劇団四季 ”夏劇場”劇団二季 ”熱劇場” だなっ。(爆笑))
後になって誰かが夏を”熱”に言い換えはコレを使っても それは僕のパクリだぞっ! って 
商品名とかでない単なる言葉に著作権とかないけどねっ(笑) でも 僕が””を使いだした第一号だぞっ!

Follow me!

次の記事

春 熱 秋 冬、