馬(うま) / コロナ後遺症?

昨日木曜定休日は 激しく暑くなる前は朝に ジープ君に乗って 馬に乗りに行きました。

朝に行ったケド それでも暑かったな~!

暑い気候ゆえにヒトコマだけの騎乗でしたが 時間内ズ~ッと よく走ってくれる ” さトーム影号 ”のおかげでタ~ップリ駈歩が出来て 存分に堪能して来ることが出来ました。  更には乗って走るだけでなく 騎乗前と騎乗後に馬の係留場所は洗い場で タ~ップリ存分に 馬に寄り添い 馬と一緒な穏やかな時間を過ごすことが出来ました。  

お馬さんカワイイ! でもカッコイイ! そして大きくてド~ッシリ穏やか いいねっ。

でっ 馬に見とれてる場合でなく 肝心の乗りこなす技量の方は・・・?

腰を柔らかく でも上体はまっすぐ上かチト後ろ気味で 馬ごとに全然違う異なる振動に合わせて乗り  発進までは手綱引き気味 でも走り始めたら微妙に緩め  脚でスタート指示出して 走り始めたら今度は駈歩継続の指示を出し続ける・・・  特に僕の場合 足首が固い 固いと言うか動けないっ?が 課題、  コロナ発動時ジャパーンのゆるゆる社会で ”ヒエ~っ!”  外電が伝えるドギツイ凄惨な戦場現場映像で ”ヒエ~っ”  今迄ズ~ッと かちんこちんだった僕の体全体! そんな長~い歴史から抜け出しつつある最近だケド いつまでたっても難しいんだよなっ、

これでは たとえヒトコマでもいいから 毎日毎日 毎日毎日乗らないと もっと上達しないのかなっ?



タ~ップリ馬で走って大量に汗かいて 家に戻ったらシャワーを浴びて 着替えて昼食、 あいかわらずシンプルで地味地味な食でした。

その後 午後は 何だか今迄の長い長い暑さクレイジー期間の蓄積か? 珍しく急に横になりたくなり タ~ッぷりお昼寝をしておりました。

こんなに真昼間っから横になるのも超珍しい、もう午後の時間は完全静養タイム・・・  気づくと横になるすぐ脇にラク君が ジ~ッと待機しておりましたデス、シェパードってコレなんだよなっ。   でっ、夕方遅くなりラク君とお散歩で街の中をウロウロしておりました。


しかし休みの日だろうが朝だろうがなんだろうがFAXとか広告電話多い まさに過剰!うるさ過ぎだなっ。 歯医者のセミナーとか スタッフ斡旋紹介とか ネットで歯科医院の広告を載せましょうとか そんなのばかりが多過ぎ!

僕 投資の世界は商社機能で昔から強く強く感じてるけど 広告宣伝量と 事業内容ヤバイは 正比例 ノバもビッグモーターもそうだった、ウチの業界 ヤバイんだろうなっ。 

でっ、んんな電話が1本来てで 注文なり申し込みしたコトなんか過去に一度もないぞっ、もう電話は出ませんからっ!   この点でも月火水金の午後5時以降に歯医者予約関連のお電話はお願い致します( 極々一部高齢者だけ これ 守れてない、 若い方&現役世代だと み~んなそうされてるのにねっ。)


今 9月1日午前零時です。
いつも寝床に入ると瞬間寝入りで朝なんだけど 今宵は 昼寝自体レアで珍しいし 昼寝し過ぎたけど寝れるかな?  一夜明けたら また歯の仕事を頑張るのです。

コロナ脅威軽減後 歯の仕事忙しい傾向が続いています。 こりゃ~しょうがないケド ” コロナ禍引き籠り 唯一楽しみは食べる事! ” これの後での影響発現が猛烈絶大! 今や想定以上に大勢のお口の中が疲弊破損だらけでヤラれまくっていますデス。  昭和の時代のちっちゃな子供たちの様な アチコチ歯が溶けまくりとか お口の中の人工物壊れまくりとか・・・  これもある意味 コロナの後遺症(コロナ禍の後遺症)なんだろうなっ。
、 

Follow me!

前の記事

暑い 高い いつまで?

次の記事

マイペース