マイペース    


若いころから元々こういうのは無理だった!  好き嫌いではなく こういうのはマズ確実に 食後に具合が悪くなるんだよなっ。

こういうのって炭水化物に糖質の大洪水じゃん!(ムリっ)  ついで言うと 糖質だらけなこんな食だと 歯が溶けちゃうゾ!    朝の初っ端からコレじゃ~ 終日1日中げ~んなりが確定です、 マジでこういうのは無理だなっ 僕は。


お酒の方は 辛口なら日本酒はチョビっといけるけど ビールは昔から無理っ、 今迄オウチでの夜の晩酌は ウィスキーとかテキーラの水割りば~っかりな長年定番だったけど なぜなんだろう? 最近急に辛口ワインに変化しました。

やはり僕は 食はこういうのがイイなっ。

まず最初に味噌汁をすすって ”ク~っ!”となって、 卵焼きは出汁味が効いていて”ウ~ん”となり、 焼き鮭の身をお箸でほぐしつつ頂く この皮の部分がこれまたオイシイ、 納豆は 豆なのにそれを感じさせずイイおかず!  そして終盤あたりにホカホカの白いご飯が登場で お新香をちびちび頂きつつ白いご飯が本当においしいっ!

ク~っ、 超最高ジャン!

そうなのです 僕は コテコテのシンプルおうちご飯が 大 大 大好きなのです!



でっ、こんな食事な日々で  今は激暑で長く歩けないけどワンコと散歩に これまた今は激暑でタマにしか行けず しかも少ししか乗れないけど 休日は乗馬・・・  なんだか結構ヘルシーじゃん? って

9月になっても日差し強過ぎ! 気温35度越え!  間隙ぬってお外に行くけど これじゃ~お外の楽しみが全然足りない 6月以降 お外の楽しみが猛烈枯渇は不足中です。  





今 2日土曜日午前零時です。
一寝入りしたら 100%外気導入エアコンで涼しい中 歯の仕事を頑張るのです。

今週1週間は まさに先の週明け月曜午前零時に予感した通りな展開だった・・・  お隣の大陸の国だけでなく 世界一広大な面積を誇るあの国がっ! 

全世界がビシ~ッと注視する中でも 平然と暗殺を行ったであろうカノ国の最高権力者、 彼ならマジで何でもヤルんだろうなっ(恐ろしい)。

核の脅威爆増中に加えて 大陸のお隣の国からの嫌がらせ電話は もはや何万件を超えてるというオーダーと言う驚きな情報もあれども・・・

相変わらず茶の間のテレビは編集脚色だらけ・・・ 程度が 範囲が より厳しく広大なのに 大きな範疇のヤバイ事こそ全然報じず、 コロナ初動の時と同んなじだっ!

今週は(今週も)長い長い1週間だったなっ。

Follow me!

次の記事

マイペース(Ⅱ)