マイペース(Ⅱ)


確かに知識や経験や情報は 今迄過去の長い長~い集大成は過去の積み重ねではあるけれども!

僕は感じる、 

時間の流れは過去の積み重ねではないっ、
時間の流れは 未来から今へと流れ流れ来ていて そして今から過去へと流れて行く! 

この説に接し これを実感痛感する度に増々その感覚は強くなるばかり・・・ でっ、その感覚とは?

1日が長い 1週間はもっと長い 1か月など相当なまでに長~くって 1年ともなると 途方もない様な 極めて長い長~い 長大な時間だっ!

というコトです。


そんな変わった考えな僕、
昨日土曜日も 長~い1日だった。 そして さて その昨日土曜日とは?


何故か自然に目覚めたは朝の6時ぐらい。 土曜はニュース番組がないのでラジオではなく携帯端末で世界のニュースをチェック。  朝 熱いシャワーを浴びて昨晩の残り物で朝食(普段は朝食がないんだけど 土曜は午前中ミッチリ働くので朝食を頂く)。

ウチは小さな小さな診療所で夜間以外はスタッフなど居ないので ” 自分でヤラなきゃ~ 何~も起きず!” 始業時間前の結構早めな時刻から仕事場入りして 仕事の準備にとりかかる。 そして歯のお仕事。

昨日土曜日は半日だけでしたが 小さな小さな診療所なウチでは喉から心臓が出てしまいそうな程 ” ぎ~っしり ミ~ッチリな 診療内容の連続 ” で ありました。

でっ、歯型を採った印象材へ模型化するために気泡が生じない様に石膏を流し込み 20本以上にもなる歯を削る先端切削装置スベテに注油作業をして滅菌機へ投入。  多くの資材の片付けをして 診察台 診察場 全体の消毒兼清掃作業・・・  仕事からスベテ解放されたのは午後も1時過ぎとなっておりました。


子供はサッサと自分のヤルことがあるので近所のコンビニで食べたいモノ調達 摂食済み、 僕ら大人たちの昼食は カミさんと近所のコンビニへ行って 選んで買ってきたは僕のは以下のこんなノリ、 相変わらず地味地味だね~っ!

食べたくないとか 食欲不振とかじゃ~なくって マジでこの数年来 ” おなかが全然空かない ” んですよねっ。


んんで昼食後スグに午後は ジープ君を駐車場へ出したカラッポな自宅車庫で ラク君のシャンプー をしました。  今年の夏は暑さがクレイジー過ぎてその影響か? ラク君のお肌の荒れが相当なまでに酷いので 結構頻繁に薬用シャンプーをしておりました。  このシャンプー作業は 水洗い → よく泡立ててのシャンプー洗い → 15分ほど自然乾燥放置で薬剤の毛や皮膚への浸透固着 → 入念な水洗いすすぎ → タオルで拭いたあと15分ほど自然乾燥、 結構大変な作業なのです。

でっ その後は近隣都下多摩地域のペットフード卸専門の大型倉庫店舗へ ワンコのご飯を買い出しに ジープ君で出動でありました。  以前はネット通販でゲットなのでしたが あまりにもの驚きな価格高騰のために ガソリンと時間を浪費してまでも それでも相当にお得は大型倉庫店舗へ通っておりますが、 昨日は遂にそこでも仰天!

いろんな銘柄のペットフードで モノが無いっ!  棚がガラガラに空いている!  そしてココでも相当なる値上げがっ・・・!

どうもニッポンの物価高騰は まだまだ まだまだ 今は全然超生ぬるくって 

まだまだこれから ガンガン ジャンジャン 行くぞ行くぞ~!

そんな気配が極めて濃厚なのを ビンビンに ヒシヒシと 感じた次第なのでありました。


でっ 帰宅後すぐに おっぱじめたは 弓矢の練習(おもちゃの弓矢だよ (笑))。  9月からスタートする流鏑馬プログラムに備えての練習、 

やはりコレは感性・感覚の問題! 幾ら狙ってもダメダメで 相当練習をしないと的のど真ん中を射るは難しい! コレを激しく実感、 30~40分ほど集中してやり続けておりました。


そして弓矢の練習のあとは?(おもちゃの弓矢だよっ! (笑))

またまた出動は かなり久々な今度は自分自身ケアー。  1時間ほどの鍼灸針治療とマッサージを受けてきました。  僕は ハリって結構凄い! イイぞ~と思うんだけど 多くの方々は 皮膚に針を刺すなんて!と 敬遠される様子、 まっ 人それぞれ好みの問題ではありますけどねっ、 僕はズ~っと間隔が開けども定期的にお世話になっておりますデス。

でっ、午後も6時過ぎから ようやく激暑収まりラク君と街の中へお散歩へ。 いつものコトだけど 要所要所でいろんな方々とお会いして”こんにちは~!”で その後の談笑も、 中には結構ありがちは 向こうが僕を誰だかヨ~ク知っているのに 僕は相手が誰だか全然ワカラナイ知らない そんな方々も・・・  まっ、 お声がけを頂いて談笑出来れば 僕が知らない方でもウェルカム! どんどんお声がけ 下さいねっ(笑)。

ただねっ、 散歩の終盤 周囲がもうド真っ暗で 他所のワンコとお会いするのですが 相性がいいワンコなのか? 相性がまずいワンコなのか? 全然ワカラズ とりあえずは凄みのあるラク君の一吠えが出ない様に 退避回避行動し続けなのでありました。  だいたいはこんな感じな 遊び好きフレンドリーなラク君! なんですけどねっ(笑)。

あと 散歩の終盤 最近何でだかワカラズとも 何十年もの長年来のウィスキーやテキーラの水割りから 嗜好が辛口ワインにガラリと大変化した自分・・・  まだ開いていたワイン専門店で おすすめ王道辛口白ワイン調達、ワンコグッヅ入れてる大きめバックで家まで運び のちに晩餐で頂いた次第・・ 最高に旨かった!




そんなこんなで1日が暮れていき お風呂に入り かみさんお手製の”つくね”メインのシンプルおうちご飯、前記辛口白ワインと。  これでやっと土曜日1日が終えていくのでありました。  

とにかく 1日が長いんですよねっ。  1日が長い 1週間が長~い 1か月なんて相当に長~~くて 今年のお正月なんて~ 果てもない遥か彼方の 遠い 遠~い世界と 感じるばかりなのでアリマシタ。

確か 今年の1月 お正月休みは?  富士山麓で 馬に乗ってダッタカどっとこ走っていたハズなのに、 もう遥か彼方 と~んでもない遠いい 遠~~~いい過去に感じるぞっ!  ちなみに今年はコレ以来 本格ドライブお出かけがアリマセン。



今 3日日曜日午前零時です。
一夜明け本日日曜日は?  相変わらずシンプルおうちご飯1日2食で 何処にも出かける予定もなく テレビやネットの世界からしたら絶望的なまでにツマラない?? そんなシンプルな日曜日となる予定です。  コトの詳細はまた次回にでも ココでっ。   おやすみなさい zzz・・・


Follow me!

前の記事

マイペース