アレは ”高い”でなくなった、


今 21日木曜定休日午前9時です。

例によって休みの日も早起き、 6時頃から寝床でゴロゴロしてたけど 一気に気が抜けた!

何? 何? 何だ! この涼しさは、



まだ全身の皮膚全面は軽いヤケドの様な感覚が残れども 一気に外界気温の”熱”状態が消散したっ。

喜ばしい限りですが 何だかヘロヘロ 一気に気が抜けてしまった模様です。



ところで寝ている間にFOMC通過で ドル高(円安)と 日本の金利の高い方への圧力傾向は 更に加速される模様ですが、  日本の中央銀行日銀は相当に慎重なのか?  やはり積もり積もった国債の量を考えると金利を更に高くが出来ずなのか? とにかくゼロゼロ金利じゃ~円安に物価高騰は更に酷くなるばかりだろうし かと言って金利を上げれば 今迄30年以上もゼロゼロ金利で社会全体が廻り続けてきた ある意味猛烈爆走し続けてきた そんなニッポン社会全般だもの 金利が上がればその影響たるや酷いものなんだろうなっ、

どっち転んでも 大変だなっ。

おっと、この手の話を書き出すとキリなくなるからこの辺で、



今 午前9時ですが 今日夕方あたりに予約入れといた乗馬は ”ハテ? どうしよう??” 何だか急に涼しくなって体が拍子抜けは虚脱気味なのか・・・    これなら今日はお昼前も歩けそうは ワンコと散歩して 朝お昼兼用ご飯をコンビニあたりで調達して食べて その時の体調でどうするか考えようっと。

ところで食と言えば よく世の中全般では ”炭水化物系大好き!”って聞くんですけど、 ああ~やはり僕は変人なのか? 僕、 前々からその傾向はあったケド 今年の激暑で完全に食への嗜好が変化(更に強化)してしまったは その”炭水化物系が無理っ!”  無理な度合いがかなり強くなった模様です。   コンビニでの食選びは お弁当系は無理で お惣菜はオカズだけとかで 選ぶのに時間がかかる・・・

いわゆる 偏食 となってしまった模様です 何だかメンドっち~ 僕なのです。



最近 例の疫病コロナと な なんと冬でもない今の季節でインフルエンザが大流行していますねっ。  歯医者の仕事の方で当日ドタキャンが見受けられます。   高いが収まった気候  高い金利への圧力増大な景気経済  ”熱”気候で偏食となってしまった僕  そして コロナ&インフル同時大流行・・・

いや~っ 世の中は 変化変化の連続なんだなっ。



変化変化の連続の中にあっても 静かに過ごしたい! ぞっ、


Follow me!