第三次世界大戦 前夜?


中東では、 ハマスがやった! イスラエルがやったんだっ! 誰がやったにせよ病院が爆撃され500人以上の命が消えた。

ウクライナでは、 それをしたら第三次世界大戦になるリスクありっ で、 長距離射程のミサイルを米国はウクライナに供与してこなかったケド、どうやら供与された様で長距離射程のミサイルが飛びかう様になった模様。

そしてニッポンは、 尖閣諸島近海で 報道によれば散々嫌がらせをされた上にカナダの哨戒機に中国戦闘機が異常接近されて ななんと5メートルの近さまで接近したのだとか。(5メートルって ブルーインパルスも真っ青な超近接近さなのでは? なお カナダ哨戒機は 対北朝鮮の物資輸送監視で飛んでいた。)

この数週間以降 全世界で地政学的リスク増大中 ココに来て更に増大でしょ。


そんな中 諸々の市場も 依然として異常高値なままですが 何だか不安定な動き 神経質な動き コレになってきている風に映る感じるのは 僕だけ? なのかな?  何度も載せてるけど コロナ禍以降眺めてるだけ、今は手が出せない 手が出せないが ハタと気づけば3年越え、 そして今度は戦乱で手が出せないっ 、と言うか それどころではない全世界なのだなっ。


そうそう 何だか不安定な動き 神経質な動きと言えば  ご高齢な方々からの診療リクエスト、 アレは酷かったは 8月お盆前は猛烈異常な一極大集中で お盆が終わるや その後ピタリと ”シ~ン” だったけど、 ここに来て戦争戦乱の漠然とした不安感がそうさせるのか? 朝っぱらから電話がっ(午後5時以降にしてねっ!が 守れてないのは高齢者だけデス)。  高齢者の診療リクエストってまさに全体主義!  大きなお休み前とか コロナ初動時とか そして今回? 何か漠然とした不安感が出るや 一斉同時みな同じ行動は コレなんですよねっ、

おそらく12月突入とともに 先のお盆前と同じで まともな診療は出来なくなる模様です 普段は何でもないのにねっ。 現役世代な方々は11月中には とりあえず痛いヵ所が軽減は一段落ついてるべく 早めな受診をお願いします。 12月は 毎年 毎年 毎度毎度 異常事態になってるから避けてねっ。



何だか全世界の諸々な情勢から 諸々の経済・市場動向やら 自分の歯の仕事に至るまで、 落ち着かない 不安定 そんな日々の連続だっ フ~ッ・・・

そんな日々の息抜きはコレっ、

歯の仕事前 ダラリ ユルリ と 歩いています。   先代の ”のんちゃん” に ”シンちゃん” 今の ”サンちゃん”と ”ラク君” 実に20年以上は街の中 歩き続けてます。 飯能の街並み様相も 実にガラリと大きく変わりましたねっ。


Follow me!