ワンコと散歩し続けて、 /  昨日 定休日は?

激暑も去り再開! ワンコと散歩、 ユルリだらだらと もう20年以上は日々歩き続けています

でっ 特にこの10数年来 街並みの中を歩いていてただただ圧倒され続けるばかりな まさにこの10数年です。

えっ? 何に圧倒されてるかですって? それはネッ・・・

こんなにも アッチもコッチも トンカントンカン新築建築ラッシュ!  どこもかしこも空き地と言う空き地は絶滅危惧種となる勢いでの新築建築ラッシュ!  凄いっ 凄~いっ 凄いな~と ただただ驚くばかりです。 


いくらローンを組んでとは言え まあ”ウン千万円!”なんでしょ、 みんな みんな スンゲ~んだな~!  

綺麗な新築なお家がアッチでもコッチでも激増しまくりで そして決まってそんなお家の玄関先にはピカピカの新車が鎮座する、 

そして そして 最近更に新たな造成空き地が増えに増えまくりで 更に更に更に建築新築ラッシュです!
ほんと! みんな みんな スゴイんだな~っ! 


日々ワンコの散歩で そんな凄い!凄~い!を感じ続ける中にあって、

ウチなんか築60年越えのオンボロ家屋で 自分で日曜大工修繕とか ペンキなど塗りたくっています(苦笑)。  クルマも中古で買ってきた上に 10年越え保有で乗りに乗り続けています 、  そうそう! クルマもアチコチ自分でペンキなどを塗りたくっているんですよっ。  それでも まだまだ乗るぞ! たとえ宝くじが大当たりしたって買い替えの予定などありません。

こういう消費行動でも 僕はウチは世の中世間全般からしたら完全に乗り遅れ! ”いわゆる 変人” なんだろうなっ(苦笑)。



でもジ~ックリ真剣に考えてもみたら マジでウチはお金がないのだっ!  だから上記の通りな消費の変人なのですネッ(笑)。

えっ! 謙遜かなんかで アルんでしょ? と 言われてもネッ、
ぶっちゃけ正直に言って 残っている預貯金 現金なんて1割たらずデス、

み~んなほとんどは 目に見えない権利権益に化けちゃって どこかへ旅立ってしまっているのデス。 

マジで お金 ないよっ。  



そんなシミったれた変人の 昨日木曜定休日は?

朝食 無し、 昼食 コンビニ弁当、  晩餐 シンプルおうちご飯は きのこと豚肉のシチュー、

朝から ワンコ達と遊び 流鏑馬はオモチャの弓矢で練習 、  昼から夕方暗くなるまで 乗馬、 昨日は乗馬は2コマで4千円ほどの出費だったけど うん千万円のオウチを購入するとか 3桁越えかヘタすりゃ数百万円の新車の購入に比したら 見えない程細かい金額、 更には 外食が乏しく外飲みが無い自分 今年の正月休み以降 高速道乗ってガソリン消費なお出かけも皆無な自分、 だもの ねえっ それぐらいはイイでしょ。

でっ、 昨日の乗馬は?

ヒトコマ目 大きな大きな体は ”ぽサンテん号”で駈歩の練習、 巨体よろしくダイナミックな馬の振動との一体感バッチリで 面白いぐらい何周も何周も グルグル馬場を回り回り駈歩で走り続けておりました。

フタコマ目は 毎度このレッスンでは いつもお世話になっている ”スとアー号”で 流鏑馬風レッスン、 昨日は何故か馬装の時からお馬さんが超不機嫌で ナダメナダメて 落ち着いてから馬場に出ましたが、 馬場に出たら出たで今度は 馬の血を吸うアブに気をとられまくりでまたまた馬が相当に不機嫌・・・  なんとか的に矢を射続けましたが 今回は的の素材が固~い木の板となり 何度も何度も矢が跳ね返されてしまうばかり・・・  矢が的の何処に当たっていたのか全然ワカラズ・・・ うん こういうコトもあるさっ、 また次回に備えて練習だなっ。




今 20日金曜日午前零時です。
昨日は午後も1時に家を出て 帰ってきたは午後も6時過ぎはド真っ暗。 随分と沢山お馬さんに乗った感がタ~ップリな1日でありました。  寝床に入れば瞬時に爆睡! 一夜明けての 歯の仕事に備えます。


Follow me!