超急性劇症不安 と 慢性ダラダラ不安、


その日時は今でもハッキリと覚えている 2020年1月20日、 当時 現地では ”新型肺炎”と呼ばれ 僕は同日をもって即大変化のスタートは 最大限の警戒アラート鳴りっぱなしな日々の始動突入でして、 超急性劇症不安 コレの始まりとなったのでありました。 なのに 全世界の中で日本だけが 同年の3月末になってまでしても ”お花見~!” ”お出かけ~!” 挙句は政府までもが ”GO TOキャンペ~ン!” ( 日本だけが当時は 官民にメディアも揃って 大間違いだったよなっ。 )

当時僕は 人生で一番キツ~イ 社会世間全般全体からしたら自分1人だけの救いようもない隔離と 絶望を感じていました!


んんで 今はネッ、

今迄散々記し続けているけど、  金利や物価高騰など諸々の経済・市場イロイロと 現場経済との あまりにも大きく酷過ぎる乖離と、 やはり戦乱&動乱は世界中アチコチでの地政学的リスクの急激なる増大! そしてあとは この夏に漏れなく世の中全員が思い知ったは ” 地球全体次元での 気象気候の猛烈なる超過激化!”

これらはまとめてみれば 慢性ダラダラ不安 な コトなのでしょう。



そんな、 超急性劇症不安 慢性ダラダラ不安

コロナ疫病と言う 超急性劇症不安は 3年以上も続くとは想定外に長かったケド 全世界パンデミックと経済物流大混乱は 当時当初に想定した その通りな展開流れでありました。

でっ、今の 慢性ダラダラ不安の方は?
何だかコロナ騒動以上に時間軸が長~~くて 想定した通りの流れは 大まかな流れは 今後当たるかもしれもしれませんが、 何せ時間軸が予測できない!

これだけ変化の激し過ぎる今の世の中だもの・・・

新たにアクセク慌てて動くコトなどはなく むしろそういうのは控えて、 気長に世の中や諸々の市場の動向行くすえを 眺め眺め続けていきたいと思っています。




今 23日月曜日午前零時です(って 予約投稿 もうとっくに寝ていることでしょう。)

一夜明け 今週のスタート!  今週は 物価高騰 金利上昇 と それに伴う諸々の市場変化、 そしてイスラエル・パレスチナに ウクライナを始めとした世界アチコチでの地政学的リスク、 さあっ! 体を動かし続けて 急性だろうが慢性だろうが不安を忘れて それなりに一生懸命に生きていきましょう!



昨日日曜日は?
さあっ! 体を動かし続けて 急性だろうが慢性だろうが不安を忘れて それなりに一生懸命に生きていきましょう! まさにその通りでその実践は、

近隣の日曜朝の遅寝遅起きを考えて 朝の9時になってから 診療所・自宅庭&駐車場の雑草伐採と 高圧水洗浄機による砂利清掃や庭の植物の葉っぱの清掃(光合成能力UP!のためにも) あと クルマ2台分の洗車をしました。  あとは大型犬ラク君のシャンプー洗浄と その乾燥を兼ねた長大なお散歩。 朝食なし 正午もかなり過ぎてでの昼食は 簡単なコンビニ弁当でした。  午後は新しい的(まと)を自作で作り ヤブサメはオモチャの道具で弓矢の練習、 そして夕方は またまたワンコとのお散歩、 晩餐は簡単なシンプルおうちご飯はカレー。 そんな日曜日でありました。

サンちゃん ラク君 同時一緒のお散歩もしたヨっ!



今 23日月曜日午前零時(予約投稿でとっくに寝てる)です。
一夜明けての歯の仕事に備えて もう寝ます。

 

Follow me!