熊の襲撃は?


またしてもヤバイことはテレビでは報じない!

クマに襲われました、 救急車収容時は意識があり 命に別状はない模様です・・・

こんな感じな報道ぶり ば~っかり。

熊が人を襲う場合 その攻撃対象は まずは人間の”顔”! なんだそうです。  

クマの一撃だけで一瞬にして 鼻がすべてなくなる 眼球がどこだかワカラナイ・・・ そういう結末となるはザラ! でっ、そうなっても テレビは前記報道ぶりでオシマイなんだからねっ。 ( いつも言うけど テレビ報道の編集ぶりは凄いよっ、)


今年の夏の暑さは超絶異例で ウチの駐車場では全面に渡って雑草が乾燥化して完全に枯れましたっ! 人生初の景色・光景でしたねっ。 だもの そりゃ~お山の中では どんぐりの実とか まずは枯渇 全然クマの餌がないんでしょ! 空腹が続きに続いてるクマ・・・ どういう心境になっているのか! 想像しただけでも恐ろしい。

報道ぶり以上に 街へのクマの出没頻度は 今 既にかなり多くて 今後は相当更に増加しそうです。

当地飯能でも 近日 南高麗とか阿須でクマが目撃されているそうですが、 だとすれば 原市場 名栗 吾野 そんなあたりでは確実に生息していそうですし ひよっとして天覧山とかメジャーな登山地域でも出没したりしそうですよねっ。

クマが襲うのは人間の顔です!

覚えときましょう。



見方によっては 何だか愛くるしい顔に見えなくもないけれど こんな生物と遭遇するのはご勘弁です。


えっ? お前の所にも クマじゃ~ないけど 怖そうなのが居るだろ! ですって・・・??

こんなフレンドリーぶりで どこが怖いんだか・・・(爆笑)?

モーモー牛さんと コンニチワ~!

大好きワンコと クンクンクン・・・

お姉さんになでなでされ デレデレ状態・・・


つ~か ウチの庭や駐車場周辺 そのあたりはクマはまず来ないと思うよっ タブン。

だって コイツらの体臭がプンプン漂っているは確実だからねっ!

現に、ハクビシンとか 野良猫とかの ポットン落とし物は見かけたコトないし 畑エリアが カラスも含めて ハクビシンや アライグマなど 野生生物に荒らされたコトがありません。 ( 街中でも空き家とかを定宿にして ハクビシンとか絶対に居るハズ! アライグマも居るんじゃ~ないのかな? 街中で でもねっ、 )


って ウチは大丈夫だっ! なんて~ ノホホ~ンとしていたら・・・  いつの間に知らずそうなっていた!は 夕暮れ時や夜間など ウチの周りも含めてクマさんが徘徊ウロウロしてたりしてね・・・  そうなったら! おんぼろジープ君の窓ガラスエリアはスベテを丈夫な格子や金網ででも防御して 夜間移動時はそんなクルマに乗って・・・ って それじゃ~まさに暴動戦乱下での移動じゃん(爆笑)!  さすがにソコまではないでしょ。


今 25日水曜日午前零時です。
一夜明けての歯の仕事に備えて もう寝ます。

Follow me!