ウチの余暇で 極少なモノと あるモノ、 / 昨日定休日は、


ウチの余暇で 極少なモノ。  お出かけ、今年は もう年初の正月休みに富士山麓で馬の外乗をしに行った以来 全然出かけていないっ! 電車で池袋も行っていないんじゃ~ないのかな? 自分でも驚きだっ。   そして毎度のパターンは 外食に極めて乏しく 最後に行ったのは何時なのかな? 外飲みはお外でアルコールな機会など ほとんど皆無で 外食以上にもっともっと行っていないのは確実だっ。(特に個人経営で行きたいお店とかは個々にはアルんだけどねっ!)

何度も何度も言うけど 別に節約とかで ではないヨっ、 元々 ”食”に対する欲が薄くて、 歯医者の仕事が深夜までで あとは商社機能という 2つ仕事をし続けな30年以上越えで 夜など出歩く時間が全然とれないコト長年だし、 毎日ワンコの散歩で外出してるし、 別に 無理して出かけなくてもイイのかな~?な そんな感じが続いているだけなのです。


他方で、ウチの余暇で あるモノ。  大型犬2匹との生活 仲がイイ異種犬種同士2匹が繰り広げる世界は最高! そして高齢犬となったサンちゃんの方は無理だけど シェパード犬はラク君と 毎日毎日 歯の仕事前に最低でも1時間 休みの日など2時間とか ダラダラと歩き続けています。  あとは乗馬、週に1~2回はセッセと乗りに行っています、 乗るコト自体もイイのですが 僕は 人間以上に ”馬の個体差は個々による違いが と~っても大きい!” コレこそが面白くって ハマってます。  最近は乗馬から派生した ”ヤブサメ”で おもちゃグッヅで だけれども 弓矢の練習も楽しんでいます。

あと ウチにはキャンピングトレーラーってのがあるんだけど・・・   意外に近いはチトご無沙汰してますが一部イイ場所を除いて、 今やアウトドアーの世界の結末集大成は 所有物品モノモノ比べな”見せる~!”に超特化した 物品展示会場と化した 多くのキャンプ場! そんなキャンプ場では な なんと 全然知らないキャンパーが突如登場 居座り ” ああ~だ~ こうだ~ ”モノモノモノの世界の講釈を長々と聞かされ続け続けるコト頻発で 行かなくなっちゃいました、 今は休止中です。( 何なんだアレっ!? そのうちブームも去って静かになると思ってます。)

以上、 ウチの余暇で 極少なモノ と あるモノ の まとめでした。

///////////////////////////////////


以上上記 そんなまとめ、 昨日木曜定休日は まさにその通りな1日でありました。


朝食は なし、 朝9時前、クルマ2台を ササっと洗車。  そして9時から10時頃まで 自宅庭でヤブサメは弓矢の練習、 おもちゃの弓矢ですが 矢を射って射って射って 射続けておりました。


それからは ラク君と街の中へお散歩! 1時間以上は歩いていたのかな?

ところで 日々の散歩でビンビンに感じ続けているは コロナ騒動以降 気になる事がっ、 少しは人通りが戻った感はあるけれど、 どんなに ひいき目に見ても クルマの通りも ましてや人通りこそが 相当に少なくなってしまった ま~んまですよねっ。 (以下は昨日の光景たち)

,


まっ でも、 今度のお祭りは その時とばかりは相当な人出となるコトでしょうから 今から楽しみです!



昼食は 近所のコンビニで おかず系オンリーは( 何故か? この強烈激暑な夏以降 炭水化物系ウンザリで オカズ系だけな食で十二分になった!)お肉や卵中心なやつと 葉っぱ系サラダを調達 これを頂きました。


そして午後も1時前に出発は馬に乗りに行きました。

ヒトコマ目 駈歩の練習、 何度も何度もお世話になっている よ~く走る “そトーム影 号”、 この子は 脚を強く締めると怒るお馬さん! 最初は気にしてやっていましたが 途中で脚を締めると言うか ついついメリハリの効き過ぎた指示を出してしまい お馬さんのお尻がドッカ~ン!と ぶっ跳ねたっ、 

危うくこうなりそうなハプニングが 1度だけありましたが、 まがいなりにも僕の尻から下は脚全体が馬体にしっかりくっついていたのが幸いしたのか? 上体が前方に放り出されそうになるもコレを回避 なんとか落馬は免れてホッ(汗)、 以降は ゆるくゆるりと優しく穏やか気味に ”ダッタカ” ”ドットコ” 走り続けておりました。ホッ、

そしてフタコマ目は 流鏑馬(ヤブサメ)の実践。 今回も毎度お世話になっている ” スとアー 号 ”  でっ、不穏で荒れてた先週とは大違いで お馬さんは相当に落ち着いておりました(先週のアレって 何だったんだろう?)。  参加者は4名ほどでしたが 皆さん”マイ弓”とかお持ち込みな方々ばかりなベテランぞろい、 僕 日頃の自宅練習効果は 矢が飛び出る威力スピードは相当に猛烈みたいなんですけど いかんせん まだまだ命中精度がっ・・・  先週よろしく何度も何度も的から矢が跳ね返されておりましたが 的の中心に当たる頻度が増してる様ではありました。

そんなこんなで オウチに帰ってきたは午後も6時過ぎ。  フ~っ タ~ップリとお馬さんに乗った感 十分でした。

晩餐はシンプルおうちご飯は 鶏肉手羽先とゆで卵にホウレンソウの煮物と 豚肉シイタケ野菜の汁もの、 白ワインと一緒に頂きました。

昨日木曜定休日は 朝から運動し続けなのでアリマシタ。



今 27日金曜日午前零時となりますが、コレは予約投稿で とっくに寝ています!

昨日は1日中 タ~ップリと運動したし、 一夜明けての歯の仕事に備えて サッサともう寝ています。




Follow me!

前の記事

理解不能、