普通に 日々平凡に 大きな不安も無く 波風たたず 静かな日々!


物心ついた幼少時から ウチだけ特殊で静か穏やかな食卓なんてズ~ッと なかった。 大学時代が一番平静で 卒後スグはイロイロあったし 僕が社会に出て比較的短期に父親が急逝逝去して と~んでもない それこそ口をこじ開けて煮え湯を飲まされる様な日々を味わった。 おかげで リスク リスク リスクばかり考える変人になり果てて “心の平静がない” そんな日常になった・・・  そんな僕はマジで腹の底から思う!

普通に 日々平凡に 大きな不安も無く 波風たたず 静かな日々!

これこそが最高なんだって。

なのに何で世間日常では ワザワザ どこどこの誰誰がどうとか 誰誰がこうで誰誰がああでとか 永遠と比較比較煩悩地獄を自ら作りまくって かりかりカッカカッカしまくっているんだろうかな?

この休み中 ネットウロウロしてたら人生相談コーナーみたいなところで こんな”あるある”質問が出ていました。 ”何で生きてると次々と悩み苦しみの連続なんだっ! もう気が変になりそうだぞっ! 何で?” とのこの問いに 誰かのこんな答えが載っていました。

若くしてこの世を去った小児癌病棟のある少年の夢は 大人になることでした。 恋に悩み、育児に悩み、仕事に悩み 人生の挫折さえも味わい、経験したかったのです。   私たちは、その少年の夢の中で生きているのです。  明日という日がもう来ないかもしれない、 あなたに会って話をすることが今日で最後かもしれないって思う すべての何気ない生活がいずれは終わり、 わたし一人ぼっちになる日がくるんだな~と感じる、 人生の挫折感さえ貴重で感動するストーリーなのです。




今週は日曜日の朝から なぜなのか? (未だBMIとかは正常範囲ですが 4月中旬比8キロ減な急な痩せすぎなのか?)そんなに重度でもないけど全身の明らかな筋力の低下と それによる易疲労性を感じる日々でした。 どうも 2007年に発症したちょうど4ヵ月間だけでしたが大いに不自由な生活を味わった 多発性筋痛症の亜系(ふつうは感覚神経がヤラれるのに 運動神経がヤラれた)のプチ再発だったのかもしれません。   今回は日常生活に支障が出る程の病状ではありませんでしたが 大事をとって木曜定休日と金曜祝日は オウチで横になっておりました。   金曜はお昼ごろになって ダラリゆるりとワンコと散歩 何だか腕の筋肉が疲れたけど ヤブサメは弓矢の練習(おもちゃの弓矢でねっ)を楽しむコトが出来ました。  今度の土日は飯能市内はお祭りですが 土曜の半日はミッチリ歯のお仕事で 後は お祭り見物はチョコっとにして 無理をせずに養生に努めたいと思っています。

オウチの中で 普通に 日々平凡に 大きな不安も無く 波風たたず 静かな日々! こんな最高な日々?を送る ラク君とサンちゃん。

Follow me!