考えてもみたら・・・


毎日毎日 歯の仕事で直面し続け し続け し続けな現実、 おそらくはあまりにも頻繁頻度な摂食行動が原因なのでしょう、 コロナ禍引き籠り ” 唯一楽しみと言えば食べる事 ” この反動たるや もう以前から相当猛烈強烈なのです。

コロナ前と今や様相が全然違う! 次々と実に大勢の方々のお口の中が 疲弊 破壊 壊れまくっています。

でっ、今般再認識したは

人間の ”食”に対する欲って 最強なんだなっ・・・

そして コレを昔から強烈に感じていて 僕はジ~ッとなんかしていませんでしたよ!  

僕の商社機能での投資先一番の分野は 今流行のITとかそんなんじゃ~なくって、 大昔から変わらず 食糧 食品 飲料 なのです。


人間ねっ 食べられなくなったらオシマイ、  ワンコと一緒にいても 乗馬クラブで馬の摂食行動を観ていても 生きとし生けるものスベテにとって ”食” こそが 最強の欲求なんでしょうねっ。



そんな僕の昨日土曜日のは?  朝食 なし、 昼食 だいぶ遅くなってコンビニ調達は 冷めてもオイシイ鶏肉炒めものと 小さなバタロールパン2キレ、 晩餐 カミさんお手製の ヒジキや野菜た~っぷりなスパゲティー、 で ありました。

冒頭記載の通りでねっ、 元々食に関する欲って 何だか冷めてる 極めて欲が薄い そんな僕なのです。




よくメディアやネットで 日々これでもか~ これでもか~ と 以下のこんな映像世界が流れに流れ 流れまくっている様です。 みんなみんな大いに結構 ジャンジャンどんどこ行って下さい!

ただねっ、 僕にはムリっ!  ”食”へは 極めて細やかながら 投資活動で参加させて頂いています(苦笑)。



今 12日日曜日午前零時(予約投稿)です。
この1週間は相当なまでに歯の仕事がタイトきつきつ押せ押せな1週間でありました。 つい1週間前の街のお祭りの記憶が 相当な遠~い 遠~~いい過去に感じるばかりです。   でっ 今回も予約投稿 土曜の晩も早々に早寝 今は爆睡しておりますです。

しかし ところで 原材料価格仕入れ価格を始めとして支出増がキツイ  歯の仕事は仕事量が増えれば増える程に 指数関数的に支出が増えまくるっ! 何でもかんでも値上がり酷いですねっ、 おまけにイロイロな物品はモノが無いっ!

こういう厳しさを伝えない日本の特に茶の間のテレビ報道って全然ダメダメじゃん!  もっと若いうちに英語を勉強しときゃ~よかったなっ、足りない英語力で世界各地現地の状況をネットで読むと 今や全世界で 相当に悪いインフレが酷く 相当なハチャメチャぶりですよっ! コロナ初発の時と同んなじで ”日本だけが大丈夫セーフ”なんて~考え方は あり得ないと思うのです。 
、 

Follow me!