まったり時間 満喫しまくりな日々です、


歯の仕事は今年は比較的早期に終了とさせて頂きました。 クリスマス突入と共に全世界同時に動く諸々の市場は休場もしくは休場同然な状態で 商社機能も早々とお休み突入でした。 休みとなればウチは昔から 買え買え 食え食え 行け行けGO!GO!などではなく ひたすらま~ったりな自由な時間を堪能し尽します!  ( 自由時間を少しでもより多く堪能すべく 早起きな日々だよ、 意外にイロイロ積極的に楽しみ あまり部屋でゴロゴロは無いみたいです。)

最近は周囲から(やれ けちん坊! 守銭奴! 節約をしても何も生まれない などなどなど)キツイコトを言われなくなったけど、  ウチではねっ、やれ お出かけだ~ お買い物だ~ グルメだ~ そんなのは無くてもイイのです! コレは昔も昔からそうなのです、 そんな変人がまさに再々再認識、

自由に過ごせる時間こそが最高なのだっ!

先の日記の通り28日は乗馬三昧 お馬さんと遊び戯れな1日で 年最後のお馬さんタイムは最高な時間でした! 以降はワンコ達とま~ったりな時間の日々を送らせて頂いております。  外食 外飲み お出かけ それらがフト気づけば一切無しなこの1年で 年末年始もそうなんだもの 2つの仕事が同時にオフの時ぐらい ワンコにお馬さんと そのくらいは楽しませて頂きます。

主に僕はラク君とお散歩徘徊な日々ですが、仲良く2匹一緒は サンちゃんも一緒でのお散歩もします。サンちゃんは高齢犬で無理なのですが、ラク君とはこのところ日に何度も散歩! 僕も含めて1日の累計歩行時間は相当となっている日々です。


コレはお散歩後 帰宅時の光景、 ”早く扉を開けてよ~!”

((余談)なんとミズぼらしい ボロ玄関扉なのっ! メリハリ消費な僕 コレでいいんです。)

年末仕事が忙しくて11月上旬から全然行けていなかった乗馬・・・ 12月は 24日28日にようやく行くことが出来ました。 そんなクレイジーな11~12月も去り 年明け以降の”流鏑馬(ヤブサメ)”の再開に備えて 弓矢の練習(おもちゃの弓矢ですよ!)も再開させました。

自宅練習は脚立を馬体にみたててまたがり 矢を射るのですが・・・ 動いていなけりゃ~ そりゃ~これぐらいは当たるのかな? でもねっ、 たとえ常歩(なみあし)でも 動いている馬の上から射るのは相当に難しい! 機会があるごとに 何度も何度も ひたすらに練習あるのみです。


ところで お仕事をしなくなると同時に 普段 昼と夕の1日2食だったのが、 全然お腹が空かなくなり このところ夕飯の1日1食な日々となっております(子供はきちんと3食食べてますが、)。  でもねっ でも それでも僕の体重変化はアリマセン!  今年は4月中旬比 体重が8キロ減 そのまんまです。   この年末年始は 商社機能含めて翌朝の仕事が無いから 晩餐時の酒量はチト増えそうかもですが でも食べる食事は普段と同じシンプルおうちご飯となる見込みです。   あっ!マジでウチはこういうの 昔から食べません から、(和風好きでも 濃度と量的にムリっ!)


仕事をしなくなると全然お腹が空かなくなって 1日1食へと食事頻度が落ちて それでも体重が減るコトはないっ・・・

仕事でバタバタしてるのって スンゲ~ エネルギーを消耗してたんだなっ!

ああ~ まさに 自由に過ごせる時間こそが最高だっ! 


Follow me!