昨年末からのまったり気分は オシマイ、


今1月1日元旦の午後5時半です。 異例の1日2投稿です そして1日2投稿が元旦にというのは更に異例です。

元旦の夕方 地震発生とほぼ同時に スグに素早く自衛隊始動でした。

1月1日午後4時10分頃、石川県能登地方を震源とする最大深度7の地震を受けて、海上自衛隊のP-1(厚木)、P-3C(八戸)、 SH-60K(舞鶴)が離陸し、上空からの被害情報収集を実施中です。


普段全面的に僕は信じていない茶の間のテレビジョン、 コイツは相変わらずノロマ! テレビは消費煽り宣伝マシーンなだけ報道はダメダメだなっ。 そして 何でこんな事態で都道府県知事の要請が出ないのか?って タマタマ運悪く石川県知事さんは都内にいらしたんだとか・・・ そんな中にあっても 自衛隊の行動の素早さには脱帽です。

でっ 僕は地震発生後 テレビではなく スグに旧ツイッターはXを閲覧してみました。 ああ~茶の間のテレビはユルユル遅すぎで全然ダメダメだっ!  コロナ初動時もそうだった テレビではユルユルだっ!

えっ? 大きな災害とか事件とか テレビを観て気分が悪くなる! ですって?  それじゃ~ダメダメでしょう、 いつだってテレビはユルユルでオブラートに包み込み過ぎて あまりにも遅過ぎで いつもいつも現場はそれ以上、いつも現場はもっともっと過酷!なんですよネっ。

先ほどの元旦夕方5時時点で、 中にはフェィクもあるのでしょうけど Xによると相当数な方々が現地では建物崩壊による生き埋めとなられている様子でした。 どうかご無事で!  Xで実の住所までバンバン表示して 今 生き埋めになっています助けて~!助けて~!と相当な数多くの発信があるのに・・・ なのに茶の間のテレビでは ”津波が1メートル20センチだっ” ”いやいや 1メートル10センチだ”とか ”先の日本海中部地震では津波は・・・” そんな次元で大騒ぎ、 茶の間のテレビだけ全面的に信じてたらダメダメだなっ!  Xを眺めるのが無理としても イロイロと自分のアタマで想像もしないとダメなのでしょうねっ。

そんなこんなで またまたまたまたまたしても茶の間のテレビの酷さに直面して そして何と言っても そりゃ~ないでしょ!な1月1日は元旦に大地震で 一気に昨年末からのまったり気分は終了!

さあっ 今年もビシッと行くぞっ!

今 元旦午後6時です、
現地の多くの方々のご無事を願うばかりです。
、 

Follow me!