新年早々次々事案で 辛く感じるあなたへ、


このサイトを日々眺めてる方はご存じでしょうが、 僕 昨年の師走は12月から あまりにも閑散としまくる街の様相に あり得ね~!と 心乱す日々でした。

、 


道路交通情報を眺めても 首都圏全般で同じような閑散としまくる12月に あり得ね~!と 感じるばかりなのでした。

昨年の12月師走は 歯の仕事前は お昼前のワンコの散歩でも 頻繁にチェックしても 自分の街から首都圏全般道路の ”師走に反したあまりにもの閑散ぶり” に 心乱れる日々でした。 コレっ 勝手な想像をするに(大間違いかもですが)、

コロナ騒動で見えなくなっていたケド 2019年秋の消費税10%へUPで現場経済は死に 2023年10月のインボイス始動がトドメを刺した!?  更には 金融緩和し過ぎてお金の価値暴落→何でもかんでもガンガン値上げで 死に体にムチ打たれてる・・・ コレなのかな~?

そして明けて新年 2024年初っ端から 1月1日元旦早々 能登半島で大地震 そして2日は 羽田で航空機全焼大事案、一体全体どうしちゃったんでしょうか!?  もう新年初っ端で 2024年はヤバイ感! 全開となった年初のたった2日間です。

以下のこれは 元旦夕刻あの地震以降24時間での地震震源スポットの分布地図です。 地震は能登限定ではなく 想定外に広範な浅い震源域が岐阜県南部あたりにまで拡大しているのが チト不気味に感じるばかりです。


そしてこれは1月2日午後6時過ぎの 羽田周辺での航空機飛行状況、普段見てないとワカラナイでしょうけど この光景はまさに”あり得ね~!”状態、完全に羽田が機能不全となっています。

元旦早々から あり得ないコトが勃発! そして翌2日も 続いてあり得ないコトが勃発! 

あり得ないコトが あり得る!  あり得ないコトが 現実化する!

昨年末からの ”閑散としまくる師走にしてはあり得ない光景”に接して、 そして ソリャ~ないでしょ!な時は元旦元日での “大災害”に接して、 前回記事の通りに 僕は1月2日朝からビシッと方針激変!  その警備警戒行動発動となった その矢先の 1月2日夕刻に”羽田航空機大炎上”、 とてもレアな大きな航空機事故でしたが どう見ても あの状況下で アレだけの極めて短期間での全員脱出! 航空機運航関係者各位に ただただ頭が下がる思いです。

いい方向での あり得ないコトも あり得る!  航空機運航スタッフの絶え間ない日頃の訓練の成果そのものなのでしょう。


そうなのです! 訓練!  次々と登場する”あり得ね~!”に精神を害するのかもしれませんが、 実は 訓練と言えば 知らず僕らも訓練を受け続けているのかもしれません。

能登 地震 これから現地の酷い惨状がこれから続々と伝わって来るコトでしょう。  羽田 航空機全焼事故 これから何故事故が起きたのか?検証されることなのでしょう。  でねっ、 どれもこれも 例えば例えばですよ・・・ 例えば近未来で 南海トラフ大地震とか 意図的な悪意を持ってでの 民間人集団への武力攻撃とか・・・   

もしも もしもそんな更に巨大なトンデモ大事態に将来接しても、 精神 心 頭脳が 制御不能なパニックにならず なんとか少しでも平静を保たせる・・・ 新年早々の2つの大きな連続事案はそのための訓練、 なのかもしれない。


3年間もの長きに渡った得体の知れないウィルスとの対峙、 そろそろ2年も経つ 外敵から侵略を受けてでの戦乱の伝聞、 そしてこの元旦以降2日連続の大災難、 コレら事象に接すれば接する程に どんどん 精神 心 頭脳の 新たなストレスに対する抵抗力なり耐性を高めてはいないのかな?  

今後も何が来るのかはワカラナイ、 さあっ ビシ~ッと しまって行くぞ!
いずれにしても 各々の現場 各々の災難に遭われている方々のコトを 強く強く思うばかりです。


今 1月3日午前零時です。 でもねっ でもねっ、
元旦は大地震 2日は航空機大事故 いったい2024年って どうしちゃったんでしょうかね?

Follow me!

前の記事

警備警戒行動 発動、