師走クレイジー

( 映像はイメージです。)


もう今となっては昨年のコトですが、 大型連休前 お盆前 そして12月はクレイジー! 特定の年間で極めて極めて限られたその時期だけ ト ン デ モ ナ イっ! えっ? どうなるのか? ですって・・・??

” 歯ぐきから血がドバドバ出続けています! ドンドン血液が喉に溜まり続け 息が苦しい窒息しそうです、 今すぐ 助けて~っ! ”  でっ、来院して頂いて診て見れば 何~んでもないのっ。 ご本人曰く ” 電話をした時は酷かったんだけどね~ 今は何でもないのっ(ニヤニヤ)、”

” 入れ歯のバネが取れてどこかに行ったんだけど どうもソレが腸にぶっ刺さったらしくて 今 段々苦しくなって死にそうです! 今すぐ 助けて~っ! ”  それは大変!直ちに大学病院へ!と 伝えるやいなや ”プーーーーー” 電話が切れる。

” 明日 天皇陛下とご対面するのですが 前歯差し歯が取れました 今すぐ!緊急で 差し歯を付けてくれ~っ!”  診て見れば元々前歯に差し歯なんかなく お口の中が猛烈虫歯のスベテの歯が残根だらけ、お口の中がこんなにも長年来未管理で酷い方が 陛下にお会いする・・・ 失礼ながらホントなんかいな??

” 歯ぐきから血が出てる ガンでしょうか? 先生教えて~!”  ” 入れ歯を浸けとく洗浄剤 、私 使ってもイイんでしょうか?”  ” 歯が今にも抜けそう グラグラを改善するのはどんなサプリがありますか?”・・・  電話先で初対面な方々、僕 透視力抜群なエスパーではありません。

こんな電話と来院者で溢れ溢れ溢れまくる師走12月です

でっ こういうのねっ 全部ゼ~~ンブ 高齢者!  あまり言いたくありませんが1年間通してそんな人皆無はプライベートの玄関へ突然押し寄せて来たり ガンガン猛烈ストーカーの如く連続電話かけてきたり こういうのねっ 全部ゼ~~ンブ 高齢者!   毎年毎年毎年 5月連休前 御盆前 師走の 極めて限られたこの時期限定の恒例事態なのです。  何度も何度も言うけどね

僕 12月って 大大大嫌いだよ!


昨年はお盆前がまさにコノ事態猛烈(昨年お盆前は当院史上最大!)と~んでもない大混乱でしたが、 先の年末は 例年比でもそんなにたいしたコトなかったデス。 おかげで 1年前の年始と大きく異なり 今回の年始はホントウにゆっくりユ~ッタリな休息の日々を過ごすコトが出来ました(大地震 航空機炎上 などでのモヤモヤ感はあったケド)。


そんなクレイジーな師走12月が去り 状況は好転 本来の姿に、 僕が診ても ”ああ~ こりゃ 本当に凄~く痛かったんだろうね!”な そんな症例の連続な 金土火水のたった数日間とは言え怒涛の年初始業でありました。

本当に痛い人 本当に困っている人 そんな患者さんこそを加療したい僕なのですが・・・

残念ながら 大型連休前 お盆前 師走は 冒頭記載完全クレイジーな世界で満杯、 毎度毎度のこの展開となり 本当に困っている人の対応が出来ないんですよねっ。 ( まさに不要不急の119番 ゴキブリが出たで110番 と同じだっ。)

うん 難しい問題だヨっ。



今 11日木曜定休日午前零時です。
お休みだから さあ乗馬!なのですか? ですって・・・??  上に書いてたでしょ、本当に困った人救済のためにも体力温存 今日は馬に乗りには行きません。  せいぜいワンコと散歩ぐらいにして 定休日まるまる1日かけて 体力の復活温存に努めます。  師走クレイジーの影響で 年明け金土火水は結構ハードな日々でした。 もう寝る バタンキュー、、、


Follow me!

前の記事

国際海運物流、

次の記事

メンタル耐性、