メンタル耐性、


元旦早々大きな震災とかがあって どうも患者さん多くと接していると ここに来てまたまた 急に不安・緊張されてる方々が増えている様な気もします。 でもねっ この程度でうろたえていてはマダマダなのかもしれません、例えば 30都府県で約323,000人が亡くなられ全壊は約2,386,000棟と想定な”南海トラフ地震”など来たら たとえ直の被害は免れたとしてもその報道映像を前に心の平静が保てるのか? どう対処対応すればいいのでしょうか? 以下は僕の”メンタル耐性”に関するノウガキです。
/////////////////////////////////

”問題の先送り” とはよく聞くけど、 僕 今般の社会変化全般にあって ”問題の先取り”?をし続けていたのかもしれず、 なので今 元旦からあれだけ大きな災害災難続きであっても 不安ストレス爆発せずに過ごせているのかも? かもしれません。

えっ ”問題の先取り”って何なの?って、
アレは完全に僕の僕だけの妄想! アレは酷い妄想話で ソリャ~酷過ぎだからみんなみんな信じないで欲しいケド、それは先の投稿・・・  ( すんげ~視聴率だったんだけど 巻末メールに何もご意見とか来ず、 右下表示の ”創作ストーリー”をクリックでも出て来るよ、)

12月17日記載 ”コレは創作話フィクションです ” や 12月31日記載 ”来年もビシッとしまって行こう! “

僕、こんな妄想脳内シュミレーションを 2020年1月20日はコロナ(新型肺炎)初動の時に していました。 まさに”問題の先取り”をしていたから・・・? だから今になってそんなに不安ストレス爆発せず なのかもしれません。

ただネっ 問題の先取りは 不安ストレスの先取り!でもあるのです。
2020年1月20日以降 あの当時は不安ストレス大爆発で 更には2020年4月の緊急事態宣言発令まで全世界の中で日本だけが世の中超ユルユル! これには猛烈キリキリマイされてましたからねっ。  当時は身も心もカッチカチで 乗馬に行っても落馬などしてた・・・ 以降乗馬長期お休み、 あの当時の不安ストレスは それはそれは相当酷いものでした


で、そんな猛烈不安ストレスを先取りしてた 先取りし続けていた結果、 今は今となっては 強烈な不安ストレス爆発も無く メンタル耐性がついてきたのかな?な様子なのです。 ” さあ 次は 何が来るんかいなっ!? ”

(これはネットより拝借映像 イメージです)




でも 何かが去れば何かが新たに来る!は 更なるメンタル耐性が近未来で求められているのか?  ココに来て前々から気にはなっていましたが ハッキリとした ここまでも広範囲で大きな大きな現象だから 相当に強烈大きな原因理由があるハズ!な 事象、 でもその原因理由が諸説イロイロでハッキリしないゆえに 以下の現象事象が段々不安になって来ている最近です。  でっ その現象事象とは・・・?

まっ昼間なのに、人流 人通りが フトするとクルマの往来も あまりにも少ない 少な過ぎる! 何なんだコレっ?


通りが少ないは 道路交通量 首都圏全域も同~んなじに 超激少! 何なんだコレっ?


幾ら物価高騰 悪いインフレで経済的にキツイ苦しいとは言え ここまでの”通り減少”の原因理由にするのには チト無理がありそうです。

じゃ~ 今大流行中の ” 謎 熱 (なぞねつ) コレが原因なんだろうか・・・?  

何だか以前から1日の中で救急車の音が聞こえる頻度が日々頻繁な様ですが どうしちゃったんでしょうか? ねっ、

自分や周囲の方々の近辺でも 芸能人は芸能界でも 何だかココに来て”急に亡くなられる方” 急に・・・が 増えてはいませんか? 僕の僕だけの気のせいなのかな~??



んんで 更に今 徐々にその度合いを増しつつある不気味さを感じるのは、 コロナ以降 全世界で人流に物流の減少停滞大問題を抱えているのに、 何でもかんでも物価高騰で生活がドン詰まりなのに、 次々と戦乱ヵ所が世界アチコチ増えているのに、 全世界の諸々の市場が”行け行け GO!GO!”状態 未だに続きに続いているコト、 何で? 何なんだコリャ!?  ( 何やら 相当猛烈熾烈と化したマネーゲームの様相、怖くて怖くて僕は手が出せないっ! )

でもねっ それでも僕、
日々このところは そんなに あの2020年1月20日の様な強大な不安ストレスはなく、 お仕事など 時に息抜きはワンコと散歩に乗馬など ヤッております。
、 

(まとめ)
もしかしたら? 僕の 不安ストレス耐性 メンタル耐性を生んでいるのは、  

ユルユル遅過ぎな茶の間のテレビをスベテは信じず 足りないオバカなポンコツ脳味噌で 何時も何時も何時も 脳内シュミレーションは妄想想像や予測をし続けているコト。 

これなのかもしれません。

Follow me!

前の記事

師走クレイジー

次の記事

閑散、