想像する(Ⅲ) / トレーラー 馬 犬


以下のこの映像は 天気良好だった先の木曜定休日に ワンコの散歩時に眺めたお空です。

これっ 飛行機雲と それが崩れた雲たちでしょ! 僕にはそうとしか それにしか 見えないデス。

それを信じてる方には 単なる飛行機雲には映らない んでしょうけど、 ”地震雲?” 挙句は”?ケムトレイル?” 僕にはそういう風には見えません。 flightradar24によれば 当地上空高高度も 民間旅客機が相当頻繁に飛んでいるのです(特に この雲の様に東西方向)。 気象条件によっては 飛行機雲がバンバン登場する日もあるのでしょう。

そんなこんなで、いわゆる”陰謀論”とか言うヤツ・・・  例えば コロナワクチン陰謀論とか コロナ・製薬会社陰謀論とか 全然 僕 信じていません。 超巨大な人工地震説に至っては尚更信じられません。 (でも信じてる方々のお話に接する機会もあるし それを信じてる人間までを否定する気はアリマセン! まさに世の中はイロイロな方々がいらっしゃるのですからネっ。

でっ、
今頃になって致死率が 当初はななんと8%をも超えていた!なんて~驚きなデータも出て来る 発生当初は超強毒性だったあのウィルス、 そんな強烈なウィルスに対抗するワクチンなんだもの そりゃ~確かに副作用も強烈で 不幸な転機になられた方もおられましたが、 じゃ~もしも もしもワクチンが登場せずでこの世に無かったとしたら 全世界は今頃どうなっていたのやら・・・?

あと製薬会社の陰謀論説、僕は信じてないよっ。 ワクチン製造大手ファイザー製薬CEOがあの疫病発生を前にして叫んでいた言葉が忘れられないっ! ” 儲けとかそんなコト言ってる場合じゃ~ないっ! コレは 全地球上 全人類の ”命の問題”なんだっ! 研究開発費とか莫大だけど ウチにとっては採算の取れない安値な価格で 全世界に配布するぞ~!”と 言われてたコトを。  でっ、現に投資の世界は 今 市場が金融緩和マネーでジャブジャブでクレイジーに暴騰しまくりな中にあっても ファイザー製薬の株価変遷(この5年レンジ)は以下の通りです。 暴騰しまくりなクレイジーな全市場の中にあって むしろ明らかに下がっている コロナ登場前よりも下がってるじゃん!

” 全世界相手にワクチンを 売って 売って 売って 売りまくって さぞやボロ儲けしまくってるんだろ!”とは 世間ほとんど全員の 大間違いもコンコンチキな勝手に一人歩きしてる大間違いなイメージ!で、 あのCEOが叫んでいた言葉は まさにその通りだったんでしょうねっ。


(まとめ) 何が言いたいのか?と言えば、

いくら 想像しましょう 日々 想像してます! って言っても ”陰謀論”みたいなのは 僕は信じていないデス。

あと、世の中ってサッ、 特に田舎の狭いコミュニティーみたいになればなる程、

勝手に一人歩きして壮大になるばかりばかりな間違ったイメージ! これがスンゲ~ ”だらけ”みたくメチャンコ多いんだよなっ。


って、偉そうなノウガキたれてますが、 僕 想像・予想が間違った~!なんて~のもしょっちゅうだよ。 それは話が長くなってるから また今度ねっ。


//////////////////////////////

極秘任務のために 長~いコト不在だったトレーラー君が 昨日日曜日に帰ってきました。

戻って来たら 何故か? 洗車とタイヤが新品に交換されてた ?オマケ付き?でした。 えっ? なんの任務だったのか・・・ って? それは秘密だよっ(笑)。


ところで 昨日日曜日は 久々にお馬さんに会いに行って 懐っこいお馬さん達とダラダラダラ~ンと 以下の映像はこんな場をと~っても楽しみにしていたのに~・・・  なのに 昨日日曜日は朝からザーザー降りな雨、 お馬さんに会いに行けなかった~ あ あ 残念・・・

(上のこれはネットより拝借映像) 長~いコト馬場に行ってるケド やっとこの数か月来 こんな場がやっと登場! なっっこいお馬さん達イロイロ多頭は もっともっと僕にスリスリして来るヨ!  えっ? どうしたらそうなるのか? ですって? その場の緩く静かなオーラと言うか 僕と馬とお互いの雰囲気! 言葉では言えず上手く説明出来ません。   でもねっ、沢山の馬たちと大勢の人が居る馬場で こんなコトをしているのって 僕ぐらい??   それじゃ~乗馬も楽に・・・ と 思いきや、 洗い場でこんなにもダラ~ンと ま~ったりな時間を過ごしていても イザ馬場に出てその馬を動かすのは全然別問題な模様です(笑)。



今 22日月曜日午前零時です。
お馬さんとマ~ッタリな時間が過ごせなかったのが残念だったけど 一夜明ければ さあ お仕事デス!

ワンコ達が何故か僕の周囲だけに勢ぞろいで 僕はま~ったり寝床でお休みです。

ラク君! いくら寒いからって 僕の布団の上まで進出するのはヤメてねっ(笑)!


21日日曜日夕方 雨も止んで日が差し始めて、 ラク君と一緒にお散歩する サンちゃん!


Follow me!