オバカな妄想が・・・? / 仲良し2匹、


あり得ないオバカな妄想話が 何だか普通の?想像になりつつもある最近です。 コレっ 空前大規模な金融緩和策の箇所以外はコロナ勃発当初に抱いた完全なるオバカな妄想ストーリー、 その妄想話 また載せときますねっ。

( 以下は昨年末12月31日にココに記載した内容の再記載です。 まだ記載後22~23日しか経っていないのに 相当に猛烈な遠~いい過去に感じる! ) では再記載の妄想話の始まりです。


時は西暦202●年、
5月から11月にかけて連日35度越えは常態化、 そんな中 7月8月9月は夏ではなく季節は”熱”! 連日50度を超える猛烈過酷な気候で冷房需要が余りにも激し過ぎて 停電が常態化、 時に10日以上にも渡って続く停電時には熱波による死者激増で 激暑でスグに傷んでしまうご遺体は一般家庭ゴミとして収集され ゴミ焼却場で処理されるコトが当たり前となるのでありました。

12月から3月頃までがお出かけ日和で 人々がお外で活発に行動する季節。 ただ極端気候よろしくで時に猛烈な寒波も到来するコトもあり、こうなると多くの人々が行動しまくり季節であのウィルスを更に新たに頂いている上に 急な寒さが来てゾロゾロと体調不良な方々が一気に激増となり 体力のない方々からお亡くなりになられる事態も続発となるのでありました。

そうなのです! あの数年前あたりから全世界で暴れまくった あのウィルスXは 某研究所で密かに研究製造されていた 実は超恐ろしいウィルス、 そいつが タマタマうっかり誤管理で ハタと気づけば瞬く間に全世界に広く感染伝搬 普及したのでありました。

あれれっ? すぐさま そのウィルスXに対して画期的なワクチンが製造普及されて 人類はそのウィルスXの脅威から脱するコトが出来た~! ヤッタ~ ホ~ッ だったんじゃ~なかったっけ・・・??

いや いや いやっ、 なんと!悲し~いコトにも そんな ヤッタ~ ホ~ッと 喜んでいたのはたったの数年たらずだったのでアリマシタ、

ワクチンはせいぜい打って数年ぐらい劇症急性な症状の発生を防いでいただけで ウィルスⅩが弱毒化して症状が弱く出ようが全然出なかろうが 静か静かにウィルスXは全人類体内の中で脈々と生き続け 数年以上をかけて人体の組織あちこちイロイロを 静かにユ~ックリと破壊し続けていたのです! ああ~ 何というコトでしょう・・・

でっ、こんな流れをいち早く察知した国家なり組織が 急に侵略戦争を始めた模様です!  えっ?何で侵略をするのか? ですって?   だってサッ こういう風に考えはしないかい!?  ” みんなみんな人間大勢がヘロヘロになる その前に! 前々から欲しかったあの陣地をぶん取ってしまえ~ ” とっ・・・

そして何やらオカシクなった諸々多分野へ対処対応のために 各国政府が怒涛な勢いの猛烈なる金融緩和策・・・  じゃんじゃんドンドコお金が刷られ刷られて ばら撒きにばら撒かれまくり ドンドンお金の価値が希薄化! もはや日常の普通な食材を買うだけで お金が足りないっ・・・! 

ああ~ 夏は過酷過ぎる気候激暑で 冬はウィルスで ヤラレにヤラレまくるばかりな全人類、 そして全世界アチコチで急に侵略戦乱が勃発 更にはお金の価値暴落で どんなに働いても食べるだけで精一杯・・・

さあ どうする!? 全人類、

続きの創作話は また次回でねっ(つづく)
、  

(以上 妄想創作話 おしまい


今は この話の続きを考え中なんですけど、 実の状況がドンドン変化するので ストーリーその後を考えるのは しばしお休み中です。


えっ、 この話を見ると何だか気分が暗くなる! ヤメロ~! ですって・・・?

ハイハイっ でもねっ、 冷静になって考えてもみたら 大丈夫ですよ! だって 変な疫病の影響があろうがなかろうが 元々人間の死亡率は100%!  生きとし生けるもの みんなみんな 元々最初の初っ端から 生命体スベテの死亡率は100%!なのですから。  生きてるとイロンナ事象がやって来る! でも何があろうと 何もなかろうとも

生きている時間は有限! さあ 限られた時間 何をしましょうか?

考えるベキ事は 日々コレ 今この瞬間もコレ なんでしょ。


今 23日火曜日午前零時です。  昨日月曜日も朝からイロイロと行動をし続けていて 昼から深夜はミ~ッチリ歯のお仕事、小さな小さな診療所で全然たいしたコトないんでしょうけど目いっぱいお仕事をしておりましたデス。 そして歯の仕事終了後も イロイロとヤッておりました。 イロイロってホントウにイロイロ行動だった! でっ 今コレをカチャカチャし始めたは月曜深夜午後11時45分 そのギリギリまで体イロイロ動かし続けておりました!  そんなこんなで いつもいつも 長い長~い時間! 昨日も長~い1日でしたヨ。


ところで 生きている時間は有限! って 10年や20年で生涯を終えてしまうワンコ達や猫ちゃん達を 過去から今迄飼って飼って飼い続け続けてきて 何度も何度も何度も しみじみと実感するばかりでしたし ばかりデス。 

ホントウに生きてる時間は有限だぞ!



以下の映像は昨日22日月曜午後 台所で仲良く昼寝 爆睡し続ける サンちゃんとラク君!   マジでピ~ッタリくっついて 仲がイイね~っ(笑)!

ラク君 背中の湿疹なめちゃうので エリザベスカラーに服なんか着てるのっ(爆笑)!  サンちゃん ほとんど13歳! 人間で言うと な なんとっ 90歳代後半 ほとんど100歳です。



(追記)
生きている時間は有限!って考え考え続けていると、  食への関心は極めて希薄化! 極論を言えば ” 毎日うな重食べたって 毎日ホテルご馳走食べたって そんなのスグに飽きちゃうぞ!”

生きている時間は有限!って考え考え続けていると、 モノへの関心も相当希薄化! 極論を言えば ” 自分の寝床の周りに どんなに高価なダイヤモンドをうず高く積み上げたって 爆笑級の全然意味ないジャン!”

とは言え まあ人それぞれイロイロなんでしょうけど・・・  僕は僕の場合は どうやら もう以前は相当昔から モノよりコトみたいデス。 仕事続きであるので 本格お出かけとか旅行は無理無理なんだけど 日々ワンコ達と遊び 時々お馬さんともマ~ッタリな時間を過ごす、 僕の場合 今の楽しみはコレらみたいです。  もちろん 日々の仕事で大勢の人に接するコトだって( 但し 今迄歯医者歴30年以上で片手5本の指入る数は あまりにも要求リクエスト過大過ぎまくる方はご勘弁だけど ) 家族とバカ話してゲラゲラ笑う日常だって  まさにモノよりコト! 大切な時間なのでありますデス。

Follow me!