想像すること(Ⅳ)、


いつもワンコの散歩時は 街全体が閑散とし過ぎています。 この閑散としまくる光景は随分と長~いのですが 寒くなった昨年の11月中旬以降 閑散ぶりが更に顕著となったみたいです。

異例な閑散ぶりは ココ飯能だけではなく、朝夕の通勤時間帯を除けば 首都圏一帯全般の道路事情も 閑散としまくりデス。

平日の日中、渋滞赤色表示が 驚くほど極端猛烈に少ないっ。(こんなの元旦の朝みたいです!)

悪いインフレ深刻化の影響も ここまで極まれり!?  あとは謎の発熱 ”謎熱”流行のせいなのか・・・??


そして更に 説明・理解出来ないがコレっ! 当地ジャパーンだけでなく ニューヨークダウも クレイジー爆騰中。

昭和末期から平成頭の”バブル時代”と 今やほとんど同じな日経平均! 街が通りが閑散としまくりまくっているのにねっ。 ココまで実の現場経済と市場が乖離してる風に感じるのは生まれて初めてだっ。

昔はモノをエリ好みしなければ 1ドルでお腹がハチ切れる程食べられたのに 今やコーヒースタンドでクロワッサン1個と紙コップコーヒー1杯で35ドル(5千円)もするっ! アメリカでの悪いインフレは 日本国内で想像する以上に強烈深刻なのです。 上記超長期チャート眺めるに コレって株価上昇ではなく ドルの貨幣価値暴落なのか? じゃ~ ドル以上に貨幣価値暴落中な日本の”円”はどうなるの?  またしても金融緩和続行決定の日本 まだまだ円の価値暴落は続きそうです。

そんなこんなで 結局いろんなワカラナイ現象は、 すべてはコロナのせい? なのかな~?


前回再記載の妄想話で載せた通り、 あの疫病ウィルスは人体の中で静かに諸々を壊し続けている? 今 ”謎熱” 流行ってますよね、免疫系全般も落ちてるのか? 種々諸々の医薬品が猛烈な勢いで欠乏 ありません。

前回再記載の妄想話で載せた通り、 あの疫病パンデミック時は本来なら諸々の市場など大暴落の金融大恐慌だったハズなところ 人類史上初な超莫大猛烈規模で全世界が金融緩和をやりまくった成れの果て! これで諸々の市場はマネーじゃぶじゃぶとなり ガンガンどんどこ市場指数爆上げ中! つられて悪いインフレ、 コレなんでしょ?


強毒性な病気としてのコロナは下火になったけど、その影響たるや強烈!

自分の脳内では コロナはまだまだ終息していない模様です。 でも僕だって“人生の時間は有限!”  グダグダ想像し続けてるだけでの時間の消耗は避けたい、なので さあ頑張るのだっ。

って? いったい何に何を頑張るの・・・ 仕事ぐらいしかないのかな(爆笑)?

、   
今 24日水曜日午前零時です。
ウチは小さな小さな診療所で全然たいしたコトないんでしょうけど、1月に入っても歯の仕事はタイトきつきつ連続です、でも原材料仕入れや諸費用暴騰で 自己資金から持ち出しとなる月もあるっ! こんだけ忙しくしてるのに酷いっ。  ただ 上記記載の通り 発熱等体調不良な方のキャンセルが続発しています。  早寝早起き しっかりと寝て ダラダラちょこちょこ漫然と食べまくり続けるを避ける様に コレですねっ。


ところで昨日 日経平均1日内動きに関して 市場ド素人オバカな僕の勝手な想像 、

大規模な金融緩和となれば 株価行け行けGO!GO!なんでしょ! なのに昨日は 日銀総裁の ”大規模金融緩和 続行継続!”と伝わるや否や 垂直急落してるのっ!(動きが逆じゃん)、  僕 買って置いとくだけで収益はわずかな配当のみ・・・ 先物とかデリバティブとか全然そういうのは詳しくないんだけど、 昨日のこの強烈な逆の動きって やっぱり急落狙いの プットだかコールだかにポジション置いて それのヘッジのための先物買い・・・ これなんじゃねっ!?  もうこういう動きって全然相場なんかじゃ~ないねっ! 完全にマネーゲームの賭博場と化してるんじゃん。 僕 コロナ勃発以降未だ動かず4年目突入 長いね~っ。


(最後におまけ映像)
仲良くお散歩 歩み続ける ラク君(ジャーマンシェパード)と サンちゃん(ゴールデンレトリバー)。 御年4歳は人間でいう所の30歳のラク君は 御年13歳近い人間でいう100歳近くなサンちゃんに何でもかんでも従うのデス、 サンちゃん スゴ~イっ!

さあ 前に向かって 歩み続けるのだ~っ!

Follow me!