怖い 怖い 怖過ぎる(Ⅱ)!


この月曜 火曜 水曜は マジで死んでしまいそうな程 歯の仕事の集中が酷過ぎでした。 

どこかへ通われてたのが何かが不具合・不都合となられたのか?  新規受診希望者の電話がココに来て急に多くあるも 予約のお取り出来る日時が相当かなり先になってしまっている現状デス。  

なのにっ!
なのにそこまで仕事増加なのに、 材料仕入れ価格や諸々諸費用の爆騰 支払い激増となり 仕事をヤレばヤル程 ”逆ザヤ”となり 自己資金から歯科医業会計への補填が散発している近年以降です。 ( 他所もそんな感じだから 廃業とか診療縮小なのかな?)


ほんの ほんの些細な直の目に見える事 誰誰がああ~言ってたとか・・・ そんな程度な そんな程度な細か~いコトで 実に大勢みんなみんな大勢が アッチだ~ コッチだ~ 極めて大慌てはクイッキーに 今すぐ 直ちに~! みたく猛烈勢いでウゴメキ変化しまくりな そんな風に映るばかりな今のこのご時世・・・  今や 極めて落ち着きのない世の中となっている模様です
もう僕は 怖い 怖い 怖過ぎる! と 感じるばかりな近年以降 更にそんな感が加速する最近です。



近隣の市 都内とかはもっとかな? どんどん歯科医院とかの廃業・休業・診療縮小が 現にイロイロ出ている模様です。 だって そりゃ~そうだよねっ!は 原材料仕入れや諸々諸経費がガンガン爆騰 値上げ値上げしまくりな近年にあって 国家強制設定の健康保険制度料金は 時代ズレも甚だしい激安なま~んま!   医薬品なんかに至っては 製造コストにまったく見合わない医療保険制度激安金額のせいで 今や猛烈強烈な信じられない勢いでの超医薬品不足デス!


そして そういう現状を テレビ・メディアは全然報じず 報じられなければ テレビ信仰絶大な大勢大勢みんなみんなは何~も知らずで、 ”どうして薬が無いんんだ~!”  ”なんで予約がそんなに先なんだ~!” とか 何~も知らずで極めて短期的目先のコトだけで ワ~ワ~ギャンギャン大騒ぎしてるだけ なんですよねっ。

もう僕は 怖い 怖い 怖過ぎる! と 感じるばかりな近年以降 更にそんな感が加速する最近です。




コロナ前のちょこっと数年前までは アメリカでは1ドルも出せば フライドポテトとか死ぬほど大量に食べられたけど 今やクロワッサン1個とカップコーヒー1杯だけで35ドルは5千円以上!  ドルの価値がそこまで猛烈に暴落してるのに そのドルに比して円に至ってはもっと貨幣価値の暴落! 以前は1ドル80円で 今や1ドル150円という相当なる円安、基準のドルが暴落してて更にこの対ドル円安ぶりでは 今や円こそ すんげ~貨幣価値の暴落ですからねっ!
,

マグロ丼 1杯6千円とか ラーメン1杯3千円とかを ”安い!” ”安~い!”と 欧米だけでなくインドネシアやタイからの観光客までもがニコニコして食べてますが コレって 決して他人事ではない ですからねっ! (クロワッサン1個とコーヒー1杯で 35ドル(5千円)じゃ~ そりゃ~安いと感じるワケだっ)

コロナ初動の時と同んなじで どこか遠~い異国の人だけの 自分には関係ないコトなんて~ そんな風に考えてたら 早晩近未来は相当酷い目に遭うと思うぞ!  

これからガンガン値上げ値上げ更に加速激増!コレは確実に言えるコトだと思う。  そんな激変化な今にあって 170円とか 時に60円とかの料金で今迄と同んなじに!なんて~ そんな考え方は もう既に今 完全に通用しないでしょ!?



Follow me!