怖いが無かったとしても 元々昔から地味地味だよ。


このところ怖い 怖いな話ば~っかりが続いておりますが・・・
別に 乱高下する諸々の市場とか コロナ禍対応での猛烈金融緩和!その成れの果てでの悪いインフレとか そんなのが無かったとしても ウチは僕は元々昔から地味地味だよ!


まずはココが肝心は もはや本能的に大きな出費こそ忌避は避けまくりで しないっ! 借り入れローンも借金も しないっ! マワリはマワリ 自分は自分で 周囲に見せる~!とか んんなことは しないっ。  築60年越えの寒風吹き通るボロボロな家に住まい 中古で買ってきた上に15年以上乗り続けなクルマ、 外食に乏しく外飲みは無く 旅行に行かず(時間的に行けず) 月々積もり積もれば大きな額となる生命保険は掛け捨て激安なヤツだけ。

そしてウチの地味地味と言えば”食”(成長期の子供は食べてるケド)、 テレビとか どう考えても過剰も過剰は過剰過ぎに食べまくっているばかりでしょ!  現に歯の仕事で日々直面するは スゥイーツ大好きな層とか どんなにどんなに歯磨きしていても 口の中じゅうアチコチ次々と歯が溶けまくっている現状がスゴイ強烈です。

そんなこんなで昔からそうで 昨日木曜定休日も ウチの食は・・・?   朝食なし(子供はアリ) 昼食 お惣菜パン1個と サンドウィツチ2切れ  晩餐は以下の映像はコレ(まぐろ漬け丼) 間食なしです。

何度も何度も言うけど もうウチのこういうのってねっ 昔から別に節約とか節制とかではなくって 昔から自然とそうし続けています!

別に節約とか節制とかではなく、 昔から 嗜好で 自然と そうなっている、 ただそれだけです。

って コレって いつもの嫌がられるノウガキですが・・・


( ノウガキを書いていていつも思うのですが、 何かありましたら当ページ巻末のアドレスにメールでもどうぞ。)
///////////////////////////////////////


でっ、ノウガキはやめて 昨日木曜定休日の1日は・・・?

朝からワンコのシャンプー (だいぶ治ってきましたが ラク君 脂漏症皮膚炎のため お湯や薬用シャンプーでの体洗いを頻繁にしています)。 それから水滴をふき取って 街の中へワンコはラク君とお散歩へGO!

大型犬よろしく ユ~ッタリゆるりと歩き 犬好きな多くの方にナデナデされてご満悦なラク君です。


でっ、そんなタ~ップリとお散歩をして帰宅後、 前記簡単な昼食をハッ込んで 今度は午後も1時に お馬さんに乗りにGO!

ハイハイそうなのです、普段は相当厳しくキツイとは言え 遊ぶ時は 遊ぶのだ~っ! 


ところで乗馬に行く途中のパチンコ屋さん いつもいつも駐車場は大混雑です。

よく知らないけど どう考えてもパチンコをする方がチケット制の乗馬よりも散財出費は多いだろうし パチンコ屋さんの駐車場がいつもいつもこれだけ混んでいるんじゃ~ 

僕も 遊ぶ時は遊ぶのだ~っ!


昨日は いつものお馬さんが体調不良とのことで(一時的 短期回復な見込み) 急遽普段乗らないお馬さん達ばかりでした。  まずはヒトコマ目” こんドゥー号” この子は初騎乗の初対面でしたが、 洗い場でまったく遊べない子、 馬装(鞍とか手綱を馬に装着)が 暴れて出来ない子(ベテランスタッフさんにして頂いた)、 でも馬場では超お利巧さんに走ってくれる完璧優等生タイプ!  洗い場での触れ合いタイムは極めて少なかったけど(それでも少しは僕の肩に寄りかかりスリスリ顔を擦り付けてきたり お馬さんがウトウト眠るひと時もありましたが) 極めて乗り心地抜群な駈歩を 僕が指示するまま存分大量にし続け尽くしてくれて 僕も大満足でした。

そしてフタコマ目” ぼローズ ぼーぶぶ号 “ この子はとっても人懐っこい子! 洗い場で散々ま~ったりな時間を過ごし、例によって 彼の大きなお顔と僕の肩が一体化した人馬一体でのノ~ンビリまったりタイムが永遠と続き 彼は コックリ コックリ 寝かけたりして そんな光景が周囲の方々にホッコリ笑いを振りまいておりました。

(これはイメージ映像です、コレも馬の大きな顔と人間の肩との人馬一体(笑))


でっ この ” ぼローズ ぼーぶぶ号 “、駈歩も大変お上手なんですよねっ。  彼のおかげでフタコマ目も存分に駈歩を堪能し尽くし大いに楽しむコトが出来ました。 がっ、ココで課題がっ!  前々から指摘受けてるのですが インストラクターの先生曰く、 僕の膝が馬体から離れてる あと どうも僕が馬が振動時に横揺れしてるとのことで 今後の課題です。 (乗馬騎乗時の 横揺れを無くすには・・・?)

( 以下のコレは 昨日は乗らなかったけど 頻繁によく乗る ”す~ター号” とっても人懐っこい子。)

昨日木曜定休日はフタコマも馬に乗ったのに その後は 洗い場や馬房(馬のお部屋)アチコチでお馬さんと戯れて オウチに帰って来たは午後も6時過ぎとなっておりました。



今 3月8日金曜日 午前零時です。
小さな小さな診療所で たいしたコトないんでしょうけど、 明けて本日金曜日も予約枠満了 歯のお仕事はタイトキツキツとなる見込みです。 (何度も言うけど 国家設定の健康保険低額料金が 原材料仕入れとか世の中全世界の物価高騰に完全に付いていっておらず ”逆ザヤ現象”が相当増えてて どうなるんだっ? コレのせいで医薬品が無いゾっ! ちなみに上記ワンコや馬の費用は商社機能は配当収益の方から賄っています。) 

イロイロな意味で オンとオフ オフとオン この差があまりにも激しいんですよねっ!



さあっ 一夜明けたら歯のお仕事、 歯のお仕事を頑張るのです!




Follow me!