と~んでもない 地味地味家族!?


カミさんが とある記念日、 子供が とある合格記念、 僕が とある資格? 合格、  これだけ3つも特別イベント同時発生!  なので この日曜日の晩餐はス~ンゴイ久々に外食へ行こう!と 先々週あたりから家族皆で予定計画を話し合っておりました。

僕は和食系のお店を提案していたんですが、 近隣の市にある広~い大きな店舗で かなり広~いテラス席のある ラク君もOK!な 某レストラン。 カミさんと子供のリクエストで そのレストランへ昨日日曜の晩餐をラク君も連れて頂きに行く予定となっておりました。(あそこ行くの 何年ぶりだろう?)

でっ、昨日の日曜は昼前から カミさんと子供は本屋さんとアニメ系の映画鑑賞へ お出かけ、 僕は朝から乗馬へGO!  昼過ぎて僕だけ帰ってきたけど 晩餐が大量な食となるので 僕はお昼はコンビニの肉入り野菜炒めの小さなパック1つと ゆで卵にしておきました。 そしてラク君と街の中へお散歩をして散々タ~ップリと歩き回って 帰宅したらカミさんと子供が帰って来た。

いつもよろしくで 朝食は僕 食べてないし 乗馬でガンガン馬に乗って走ってきたアトにしては 野菜炒め小さなパック1つとゆで卵では さすがにお腹ぺこぺこ・・・  そんなペコペコお腹で 僕はタ~ップリとラク君と歩き回った上に 夕方暗くなりかけにかけて 駐車場フェンス網々部分の本格的な補修修繕作業もしましたっ。 結果として 空腹と結構な寒さで もはや体がどうにかなりそうでした。

でっ、もう僕のお腹ペコペコも増すばかりだし、、、

” さ~あっ! ラク君をクルマに乗せて みんなが行こう と言っていた あのレストランへ食べに行こ~う!”と僕が言うと(外食なんてス~ンゴイ久しぶり!)  カミさんも子供も曰く

” え~っ 今日は 寒 い か ら 嫌だ~っ! 行 か な~い ! ”

だってさっ。



じゃ~ ” ラク君をお留守番させて 何処かへ行こうか?”と 提案するも 外に行くのはメンドッチ~んだとか・・・

じゃ~ ” 何かデリバリーをとろうか?” と 提案するも (正直確かにそう!なんだけど)ピザか 寿司!? 何だかパッとせず 今からとっても 何だかね~ と これも却下、

結局は 夕方暗くなって 何だか台所にあるモノ出してきて トントンごそごそカミさんが作り始めておりますが・・・  ほんとタマのタマな これだけ家族全員の記念日なりが重なっているのに、外食は行かない 行きたくないんだってサッ・・・  

僕だけじゃ~なく もはや家族全員が 地味地味君!?

どうやらウチは そんな家族全員な様子です。
(結局 すった~もんだ~した挙句に 食の一部だけだけど 宅配ピザをとりました。)


ところでさっ、そんな急遽外食キャンセルで ガッカリしそうなものですが そんな様子は微塵の欠片もなく、” ああ~ 今日の映画 楽しかったな~! 最高~!”と ニコニコ笑いながら普段の地味地味ご飯を食べている子供なのでありました。



そう言えば 地味地味君と言えば・・・

そういや~オウチの中どこも ガランド~の カ~ラッポ! なんだよなっ。 そして 寒い 寒い 寒~いのっ! 屋内なのに一桁気温な厳しい日々はまだまだ続いているのです!  外気温2度 室内気温9度とか! 日中など屋内極寒で上下モコモコ防寒着着用で 日が差すお外散歩時は上着だけ羽織る 屋内外で服装防寒重装備度の逆転現象もっ! マジでウチ、どうかしてるのかもねっ(苦笑)!?



今 11日月曜午前零時(これは日曜午後7時頃記載の 予約投稿です)
さあ 一夜明けたら歯のお仕事ギ~ッシリの1週間のスタートです。  医薬品不足は深刻で 原材料仕入れとか諸々諸費用の出費が爆増で 忙しいのに数字的には増々厳しい またまたそんな1週間のスタートです。


Follow me!