百聞は一見にしかず よろしくで!


前回の日記を 百聞は一見にしかず よろしくで!  前回の内容を 映像で “まとめ” してみれば、


ウチの食はこんな感じ、

テレビやネットで流れまくる食の世界のほとんどが まるで僕には地球の反対側の様な遠い世界に映るのです。

( まあ イロイロ食べるのはOK! 大いに結構! 食べるは楽しいし イイことなんですが、 食べる量ではなくって 食べてる頻度が超大問題で、 ダラダラちょこちょこお口の中に食物が入り入り続けている頻度があまりにも頻繁過剰過ぎだと どんなに歯磨きをしていようが と~んでもない事態へまっしぐら!だと 思うばかりなのです。  あとは 砂糖入り液体が盲点! 例えば 1日に何杯も砂糖入りコーヒーとか 夏場の砂糖膨大スポーツドリンクとか コレらは次々続々とアチコチ歯が融けまくりになる最短コース!に 思えるばかりです。)

でっ、
ウチのキャンプサイトはこんな感じ、

昔はそうでもなかったんだけど、アウトドアーブーム以降こんなのウチだけ!  今や こんなキャンプサイト どこにも無いっ!

今はどこもかしこもキャンプサイトは以下の光景です!  こんな膨大大量な物量・・・ ウチでは僕では マジで買ってなんかいられません!

トレーラーを牽いてキャンプ場へ行って ある程度の年数は マワリなんか構うことないっ 自分は自分! マワリはどうでもイイのだ~! で 過ごしておりましたが・・・  ある時から キャンプをする場に行くたびに 若者だろうがオジさまだろうが ウンチク大量脳内保有なそんな方々から 長い長~い時間に渡って永遠と講釈なり説教をくらう事態の連続となってしまい もうキャンプは行かなくなっちゃった・・・。


そして歯の仕事、

” コロナ禍引き籠り 唯一楽しみは食べること!” この悪影響たるや今や猛烈甚大で どんなにどんなにお口の中を歯磨き清掃していても 頻繁頻繁にお口の中に食物が入り続ける影響は甚大で 唾液による緩衝能力の限界を猛烈圧倒的に超え 歯が解けまくり 傷みまくり 壊れまくっています!  以前はほとんど見かけなかったケド かぶせものしたら かぶせものの縁は歯茎の際から土台の歯が融けてるのも出現! (今や、昭和の時代の幼い子供たちの虫歯だらけの光景が 大人達で大蔓延しているのです!)

歯磨きなんかどんなにどんなに必死にヤッていてもねっ! 

頻度頻繁 頻繁に 特に炭水化物系がお口の中に入り続けていれば 歯が融けちゃうんですよねっ! (食べるのはイイんだけど 例え耳かき1杯でも頻繁に摂食し続けてるのがマズイ)
コロナ禍以降 子供ではなく高齢者も含めて大人たちのお口の中の状況が と~んでもない事態となっているっ!

コレを痛感し続けな近年です。


歯のお仕事 この1週間(も)疲れた~・・・

今 10日日曜日午前零時です。
一夜明け本日は? 実は とある学科試験を受けるのですが・・・ もう少し勉強してから寝ます。 (こんなの書いてる時間があったら勉強しろ! なんでしょうケド、気分転換でココに載せるのカチャカチャしていたのです(笑))

Follow me!