更に物価高騰! 週明け 昨日月曜日は?


昨日月曜日は? 朝7時前起床、上下モコモコ防寒着羽織りワンコ達をお外で遊ばせ、強風で花粉まみれとなった庭やお外諸々の水洗い 駐車場の砂利整備 畑エリアの土壌内農作物の発育確認もした。 そして9時過ぎに公認会計士さんの来訪を受けた。 例によって僕 朝食は食べない(子供は食べてるけど)。

会計士さん来訪で昨年1年間の決算・確定申告書のまとめ報告を受ける。  要は2022年よりも2023年は総売り上げが増えているものの 最後の最後の最終所得、テレビメディアで流れてる様な ウッハ~ お食事 お出かけGO!GO!GO!なんて~ とってもヤッてる気分じゃ~ないっ。 ( 余談、 緊急短期間の微小も微小は極めて微小な減税策、細かい細かい細か過ぎて 複雑複雑難解超難解し過ぎで 全然ワカラナイ! そして未だに施行の詳細で未確定事項あり! 何なんだコレっ?? どう考えても ”増税メガネ~!”と 揶揄された ソレへの反発報復行動・・・ なのかな~?? )

そんなこんなで小1時間ほど決算や税金関連のお話をして 会計士さん帰られ、その後僕は諸々の市場チェック。 全世界レベルで日本の長期に渡る極めて異常異例事態なマイナス金利 その解除と言うのに な なんと! 市場オープン当初はサッパリ市場の変動が見られず その後は むしろ爆上げ!している・・・ こうも市場がクレイジーとなってくると 勝手な想像だけど もうコレって!

海外勢から もはや日銀総裁が何を言おうとも もうジャパーンは金利を上げられない(財政赤字 溢れまくる国債量が莫大過ぎて!) ” 金利を上げたくても もう上げるコトなんか出来ないんだろ~っ!”と もう相当も前々から完全に見透かされてでもいるのか!?
金利を上げなければ 金利が上がらなければ 更に更なる悪いインフレ物価上昇進行!なんだよなっ(怖)。 
( 余談、返済金利がたとえゼロゼロかそれに近くとも 普通に生活しているだけで世の中の何でもかんでもガンガン値上がり値上げによる支払い増で 返済は大変となるのか・・・?  金利のゼロゼロに近い数字に惑わされてはいけない! と 個人的に想像思っていたのは正解だったのか? )



そんな市場チェックで 脳内がドッカ~ン状態!となり それのクールダウンも兼ねて お昼前のひと時ワンコ達とお散歩! いつもの様に 相当に歩きまくっており、お外は台風並みな強風で街は誰~も歩いていなかった。 でっ ワンコ達と散歩は これについては ” んんなタラタラ散歩してる間があったら 俺を診ろ~! ”と 激高激怒する方もいるので詳細省略、実に怖い世の中となったコロナ禍以降なんだなっ。

昼食はカミさんお手製の シンプルおうちご飯。 ほんとシンプルだよ! 頂きモノの生ソバをネギと卵入りとして それと野菜サラダ、 でっ そんな食事中に流れていたテレビのワイドショーを眺めて 家族一同 腹を抱えて大爆笑!  88才おばあちゃんが ” 老人よ 肉をたらふく食え~! コレが元気の源じゃ~!”と どう考えても食べきれない膨大大量な食材が並びに並びまくる食卓の映像、 コレを眺めて 家族一同(特に子供が)腹を抱えてコロゲマワる!

あんな膨大大量に おばあちゃんがっ 食えるワケないじゃん(大爆笑)! ありゃ~ヤリ過ぎも酷い 猛烈なヤラセだよ。

そんな突然沸き起こった人間達の大爆笑に 食卓は台所の床で寝そべるワンコたち2匹とも ” うん、何事?”と 2匹一緒に顔を上げキョロキョロする始末、 ラク君はいいけど ソウ君! 君はまだウチに来て4~5日しか経っていないのに なんだか周囲に急速同化は 馴染み過ぎだよ! こんなに慣れが早い子は自分のペット史上初めて!です。

その後は 午後も1時から4時まで トイレに行く間もなく 予約枠満了 歯のお仕事、お口の中への装着物が沢山ありました。  午後4時半ごろ 少量のおかずだけの簡単な夕ご飯(もう内容はイチイチ書かないけど) そして 午後5時から9時過ぎまで 午後は昼の部以上な歯の仕事量、根っこの治療が多かったかな、 トイレに行く間もなく予約枠満了で 月曜恒例の予約のお電話もかかって来ていたりで テンヤワンヤで一切合切の終業は午後10時近くでありました。

でっ、それから お風呂入り 寝巻の上に上下モコモコ防寒着羽織り ワンコ達とお外で遊び、グラスワイン1杯の晩酌 つまみはスライスチーズ1枚 量的にこれが限界!  第一 深夜も遅過ぎて明朝を考えればダラダラ飲んでなんかいられない、 市場のチェックして 月曜終了バタンキュー・・・

いつもいつも寝床に入ると瞬時に気を失い 気づくと朝はだいたい6時過ぎとか 意外に結構爽快なるお目覚め! 起床時寝床で携帯端末で寝ていた間の主に海外の諸々の市場チェックをして、上下モコモコ防寒着羽織り ワンコ達とお外で遊び・・・ 火曜日の1日が始まる、

毎日 毎日が こんな流れ! なんだよなっ。


Follow me!