ハイハイっ じゃ~ 厳しい話ねっ!


この土曜日曜と大いに体を動かし いい汗かいておりましたが、とにかく遊びの話を載せるとトンデモナイ目に遭うを先週後半に強烈実体験しました。 僕は経験ないけど 新車を購入すると周囲が大いにザワメク(と みんなみんな大勢が言うけど) コレと同んなじ様な流れな現象なんだろうかな~? を 痛感する事態でありました。 

そんなこんななので 今回は遊びの話ではなく 厳しい話にしておきます。

でっ、今回の厳しい話とは?

結論から言えば、 今迄なんかのはマダマダ全然甘々で コレからは更にもっともっと何でもかんでもガンガン値上げ 値上げ値上げラッシュ! その可能性が大いにデカイぞ!

と言うコトです。  ( 中でも元々高額な土地とかではなく 食料品とか日用雑貨に日常サービスとかのガンガン値上げを予想 )


もう長~いコト 電気料金に ガソリン代に どんだけ莫大な国家予算の補助が入っているかを 誰~も知らない。  そして今度は コロナワクチン有料化7000円~8000円とかで 高け~! なにそれ高過ぎ~! とか大騒ぎしてるけど コレも国家からのドデカイ補助金が入ってでの8000円で ホントウはその倍かそれ以上な金額なんだとか!  そして欧米先進国ではなく発展途上国の外国人までもが6000円でマグロ丼 安~い! 3000円でラーメンを 安~い!と ニコニコ頬張る現状からすれば そんなワクチン代など全然高過ぎでもないのかも? ( もしかして と~んでもない何でもかんでも爆騰値上げな近未来が控えてるのかも かもしれない想像が 僕の脳内では増大中です。)

そんなこんなでアレもコレも元々の値段が猛烈馬鹿デカイのを隠すためかの様な国家による補助助成・・・ アレもコレもと幾らヤッてもヤッてもキリがなく、ヤル範囲はドンドンどんどこ拡大するばかりで 壮大莫大な財政支出を延々とヤリ続けるかの様な勢い流れです。

でっ、そんな勢い流れで国家が補助助成をすればするほどに ドンドンお金の価値は通貨の価値が薄まり薄まり 更に更に貨幣価値が暴落して お金の価値が下がれば下がる程に 何が起きるのか? と言えば!

更なる悪いインフレ進行で 何でもかんでも 更に 値上げ 値上げ 値上げになるのだ~っ!

って~流れに なるよねっ。

ねっ 嫌な話でしょ、 でもこの可能性は大きいと そして 今既に起きてる 始まっている 現在進行形なのでは?と 僕は感じているのです。


でっ、
こんな流れな今 今既に起きている 以下は今起きている嫌な話です。

国家設定の強制固定料金は ”公的医療保険制度” 今や 何もかもが値上げ値上がりな中にあって あまりにも経済実態とかけ離れ過ぎ安値なシステムへと落ちぶれ 離職者増に ヤレばヤル程に逆ザヤとか、 第一に今や薬を作る原材料価格暴騰なのに 公的医療保険 料金安値一定の結果 医薬品が無いっ!  遂に昨年末あたりからは 抗生物質 化膿止めが 世の中に全然マ~ッタク無いっ! そしてそんな中 どうしてそうなるのか未だ未解明な、 空気中に普通にそこら中にウジャウジャいる細菌は ”溶連菌” その溶連菌による劇症過激感染症は ”人食いバクテリア” 相当に蔓延拡大中なのです。 (大学病院時代 診たことあるけど アレは強烈急速進行な劇症感染症で ヘタすると極めて短期間は半日から数日でマジで死にます。)

もう 今迄と同じ様になんか 今スデに 今迄と同じ様になんか 全然なっていませんからねっ!

前回にも記しましたが、あの”揺りかごから墓場まで”と言われていたイギリス、そのイギリスでは物価高騰暴騰のために公的医療保険制度の機能不全となり 救急病院に救急車で担ぎ込まれても数時間以上待ちは当たり前で亡くなられる方も、 今では 自分でペンチで歯を抜くが流行だそうです。

日本ではまだイギリスの様には まだそこまでにはなっていない模様ですが、 6000円マグロ丼とか 3000円ラーメンを発展途上国の方々までもが”安い!” ”安過ぎ~!”と頬張っている現状や 積もり積もりあがった莫大な財政赤字とかを考えると 日本もイギリスみたくなるって絵空事でもないのかも? かもしれないですよねっ。 (そういや~ この前 中東の貧困国はイエメンから来日したての顔の彫りの深い外人さん 保険証持ってて 歯の治療受けて ”安いっ!” ”ヤスイッ!” ”と~んでもなくヤスイね~っ!”と 毎回毎回診療後にニコニコされてたっけなっ。)


今 当院では予約が集中し過ぎなのか お取り出来る日時が相当先になってしまっております(何でだかワカラナイけど お電話が最近多過ぎます)。 そして今 これも何でだかワカラナイけど 都市部の方からドンドン歯医者の廃業・閉院が増えているのです、 詳細実態は不明ですが 日本でも 何か大変な事態へと 今既に なっているのかな~・・・?



じゃ~ こんなにも変化変化変化の激しい世の中への 対処対応にはどうすればいいのでしょうか?

以前昔に 以下のこんな様な言葉を聞いたコトがあります。 それは若者の発言で 当時 年配の方々を始めとして大人たちからを中心に猛烈な批判を浴びまくっていた発言ですが、 それは・・・?

僕 フリーター 人生 日々 その時その時の行き当たりばったり!  毎日毎日をアドリブの世界で生きています!

当時大勢が心底バカにしてた様ですが 職にありつけているだけでもスゴイ フリーターでもスゴイと 僕は思うんですよねっ、 でっ この若者の発言 これこそに何かヒントがあるように感じるばかりなのです。



(追加)
週明け月曜18日に決定なのか? 19日にいよいよマイナス金利解除発表となる模様です。 マイナス金利って超異例な異常事態! その異例な異常事態があまりにも長過ぎた上での解除正常化だから 何か反作用が馬鹿デカイ大変化な事態とはならないのか?大丈夫なのかな? 以下のこの図の流れで 世の中また大変化でも起きるんでしょうかね?

コレでまたイロイロ大変化勃発じゃ~ ほんと変化変化が激し過ぎも酷いもんですけど、 相変わらず”マズイことは流さない”よろしくで コレで何かが始まっても 茶の間のテレビはスベテを報じず なんだろうなっ。


話 変るけど、 東京湾の船舶量 激減だね~っ! 以下は2020年4月の様子

それが今やコレだからねっ! (昔から見てるけど コレは少ないっ!)

今迄と同じではないっ! ”ヤバイこと ヤバそうなコトは 茶の間のテレビは全然報じず” 人知れず あらゆる多業種多方面分野で まあヨクナイ変化が激増中なんでしょうねっ。

Follow me!

前の記事

昨日土曜日は?