ヤバイことは テレビはヤラないっ!?


商社機能で 実のグローバル物流の動向を観るために ” Marine Traffic Global Ship Track “という全世界の海運物流が確認できるサイトを僕は以前から定期的に眺めているのですが、 先々週か? 先週あたりから気づき 少し前から 集結量膨大隻数となり 気にはなっている事象があるのです。

特定の漁をする漁船ならいいのですが(漁船は基本 海老色表示)、 この こんなに沢山見かけるは初めてな 灰色表示の”Unspecified Ship”って 現場実際はどんな船が居るのだろうか?

尖閣諸島の西方に沢山表示されています、敏感な海域ゆえ時々眺めていましたが この状態 初めてです。(ちなみに 緑は貨物系 赤はタンカー の表示です)

屋久島の西方海域や 奄美諸島や沖縄の北西海域とかには 相当大量に膨大な隻数が終結しています。これもこの状態 初めて見ます。


そして 台湾のスグ北方沖合には(驚)! と~んでもない隻数です、 集団の南端では列をなして南下準備をしてる様にも見える変化は 本日初めて見つけました。 (丸印は停船 進むと三角矢印表示になる)

もしも もしも もしもですよっ、 もしも コレらが軍事的な船舶だとしたら・・・ あまりにも多箇所アチコチで膨大大量過ぎる隻数! 演習とかでは説明できず・・・

ああ~ 茶の間のテレビは ヤバイことはヤラないっ ヤバそうなことはヤラないっ

またそんな流れ そんな事態ではないことを願うばかりです。 

まっ 何かの漁の漁船とかならイイんですけどねっ。

Follow me!