もう僕は 遊びの話は流さないっ!?

院長の紹介 ”生い立ちの所” 見てねっ、  僕 物心ついた幼少時から大人も相当な年齢になるまで 僕はどういう家庭環境に居たかって! ありゃ~桁外れに酷過ぎだったなっ、 あの酷過ぎな長い長い長~い歴史の後にあっては 今や世の中は穏やかな経験豊かな高齢者が意外に案外多いと感じまくるばかりな そんな中 、 でも人によっては ああ~ やはりヤッパリそういう流れになるのかいな!欲望丸出しとか怒鳴り散らす高齢者の場合は 極々限られたケースはそんな場合は 僕は自分の長い長い歴史の生い立ち上 生理的に・・・ テン テン テン・・・

そんなこんなで、もう僕は 遊びの話は流さない!?  
だってサッ! 遊びの話をココに載せると・・・

” んんな間があったら 俺を診ろ~(怒号)!とか

猛烈激怒で怒号は烈火の如く怒る人間が 登場しちゃうんだもの、  



昨日水曜祝日は 朝7時頃からお外で作業、 お外に通ずる ぶっ壊れ扉の大々的な補修作業とか そして別のガラガラ動く金属製の門扉 その扉の本格的な清掃作業とかもした・・・  そんな昔から家屋のお世話をしまくり続けな歴史な僕は 昔から思う、 もはや家屋は”資産”じゃ~なくて”負債”でしょ! だってサっ、 ただ所有しているだけで たとえ収入が枯渇してゼロとなろうとも徴収され続け続ける恐ろしい税金!”固定資産税”が 永久に徴収は引かれに引かれ引かれ続け、その額 ウチの場合は駐車場土地分も併せると 月々普通のアパートひと部屋分の家賃越え! 全然自分の所有モノではなく 国家に家賃を払っている感覚です。  そして その他でも家屋って 費用と時間の浪費は手間暇ばかりがかかる様に なっているんだよなっ!  家屋ってサッ まさにただ持っているだけでお金が出続けていく”負債”だよ ”負債”! コレへの対処対応法は どんどん減価償却させて その負債度合いを 少しでも少しずつ薄めていくしかなさそうです。


でっ 話 戻って、 昨日水曜祝日は 正午頃から 更には午後にも 3月と言うのに冷た~い雨降り何度もで オウチの中に引き籠り・・・ 築60年越えの換気抜群な家屋では 3月後半と言うのに まだまだ寒~い! 寒過ぎるっ、  オウチの中では上下モコモコ防寒着を羽織り 日が差すお外はシャツだけとか 防寒着は上だけとか、 ウチの中と外で服装が逆転しています! しかしこの寒さ 何なんだっ!? お外の気温 只今21日木曜午前零時3.5度とか(驚)!  でっ 恐らくこの予想は大いに当たりそうですが 今度はある日を境に急に突然に猛烈に暑くなりだすんでしょ! もう春は無く 冬か夏かだけの 四季ではなく 二季! と なっている模様です。

でっ、ワンコの散歩はどうしたのか? 馬に乗りに行っていないのか?行かないのか?は ココには今回は 載せないコトにしておきましょう。

昨日水曜祝日の僕の食事、 朝食なし  昼食 カミさんと子供が買ってきた めクだナルの バーガーセット(フライドポテトはサラダにして)これは意外にボリュームがあるねっ!  そして晩餐は シンプルおうちご飯、昼がボリュームあり過ぎだったので 少々で ありました。

昨日 水曜祝日は、
別に節約でもなんでもなく 外は寒いしオウチの中で過ごし おメゾンでポチるも含めて 僕は 1円もお金を使いませんでした。めクだナルは カミさんと子供が買ってきた )

そんなシミッタレた生活な中、ホッと一息 レジャーは 無料なワンコ達とのお散歩・・・  でも でもそれですらも怒られてしまう 今のこのご時世、 だもの ヒトコマ2千円で 馬に乗り走る そんな話ともなれば どうやら相当にマズかったらしい!  でもな~っ 1回2千円で済むのか分からないけど 馬乗りの行き帰りで必ず見かけるパチンコ屋さん! いつもいつもあんなにも混んでいるのに オカシイな~っ、 ブッ ブッ ブッ・・・

とにかく どうも? コロナ禍以降 特に悪いインフレ進行以降は 何だか世の中アチコチで カリカリしている人間が増えている? は 相当更に景気経済が厳しくなってきているのかもしれない?? 模様です、 (そう言えば 国民1人あたりのGDP 、特殊要因なルクセンブルクを除き 2000年丁度は日本は全世界第一位! 当時は全世界で ”一位” だったんですよ マジでっ! それが今や たった20数年で 30番台後半40何位とかに落ちぶれているっ! そりゃ~実感実際として厳しくなるはなっ。)

でもねっ、でも これから そんなに遠くない近未来で 僕は!

もっと もっと 日本の世の中の経済は 更に厳しくなるのかもしれない!? と 

僕は 僕だけ? そんなコトを勝手にヒシヒシと感じ始めているのです。 それについては次回にねっ。

Follow me!