月曜の再来はなかった / 歴史は 繰り返さない?


小さな小さな診療所ゆえ全然たいしたコトないんでしょうけど、月曜日は歯の仕事が怒涛の量で ななんと1日で体重が1.7キロも減り 大慌てで早寝した次第。  翌火曜日は朝 計ったら更に300グラム減少で トータルで2キロの減!  慌てて火曜のお昼ご飯はテイクアウトでカミさんに買ってきてもらったは スパィシーインドカレーとチキンの焼き物を タ~ップリと食べて 体重減は1キロ以下に ほぼ戻りました。ホッ、

ところで11月下旬以降より先週から月曜あたりまでは 診療リクエストのお電話が続いておりましたが、 昨日火曜日は ” ちら ほらっ ” 、 どうも?寒い寒い気候と おみくろん様不安が そうさせていたのかな?  火曜日は通常通りな診療、月曜の再来はありませんでした。 ホッ、


おみくろん様と言えば、
昨年春の新型コロナ第一波の誘因は 茶の間のテレビのユルユルぶりそのま~んまで、昨年の3月末などは 花見~っ! お出かけ~っ! 大衆大勢 実に大勢の行動は 緩いも緩い 海外から見れば ジャパーンだけ ” おいおいっ!どうしちゃったの~!? ” レベルでありました。

でもここに来て まさに今、 そりゃ~ 人それぞれでしょうけど、どうも大勢な方々にあっては 一気に緊張感が高まってきている模様です。  ほんとココに来て まさに“今” 急に みたいなんですけども・・・  さすがに 今度来たら 第6波!ですか? こうも 何度も 何度も 何度も体験すりゃ~ そりゃ~さすがに大勢も学んだ模様です。 でっ、その学んだ事とは?

もう 茶の間のテレビのユルユルぶりには騙されないゾ~っ! 

みんな大勢が感づいて それなりに緊張感が一気に熟成されてきている今な模様です。  とあるアンケートによれば この年末年始 何処にも出かけず家に籠りま~す! 66% だそうです。   ウチの患者さんも ここに来てあたふたと郷里は遠隔地に一時帰郷される方とか 出ています、みなさんハッキリとおっしゃっていましたよっ、” アレがあるから もの凄~い久々なんだけど しばらくは帰るんだっ・・・ ” ってねっ。   えっ? アレって? 何なの? とは、 

おみくろん様 ですよっ。

もう茶の間のテレビなんぞとは別世界で 各自各自大勢が頭の中で近未来を想像されるようになった模様です。 (うん!それでイイんじゃないっ、)   

歴史は繰り返さないっ! 第一波の時とは違うっ! 大衆大勢は テレビを卒業! もう大きく変化した模様です。(うん!それでイイんじゃないっ、)

なのに茶の間のテレビって相変わらずなんだよね~っ、どんどん信用をなくしてるんじゃねっ?

” 日本のおみくろん様 10何名確認 ゼ~ンブ空港検疫がらみで~す!(海外はどっちゃりだけど 日本は少ない少ない少な過ぎ!)日本だけは 全然OK! 大丈夫だよ~っ!”  ” 確かに効かずでうつっちゃうんだけどさっ、でもワクチン2回受けてりゃ~ 重症化しないヨッ! 平気平気!”   ” さあっ 年末だ~っ! 買え買え 食え食え 行け行け GO!GO! GOGOGO!” って  そんなのば~っかり ですからねっ。



茶の間のテレビが報じない 先の月曜日の事象のほんの一例をここに紹介、 こういうのは全世界で他にも幾らでもあるけれどココでは割愛。

南アフリカ共和国の新型コロナ感染による入院者数は6198人で、そのうち6.8%が集中治療室(ICU)入りしている。同国の国立伝染病研究所(NICD)が13日明らかにした。

おみくろん様は 猛烈イージーに感染するはデルタ株以上で デルタ株の4倍だとか! なので感染者爆増で 当然として 重症者なり亡くなられる方は今まで以上に増加するハズです。 空港検疫など幾らヤッても入って来るが常です!

何だ~ かんだ~ 言われようとも、 当院では 厳しい感染予防対策の 強力なる実施を 継続! です。

実際に罹患発症された方々のお話を伺えば 後遺症に苦しむ方々のお話を伺えば、 不便ではあっても 感染リスクが強力に大きく下がる方を選択するっ! コレでしょ。



///////////////////////////

冒頭の体重減と言えば 気温減が猛烈です!  以下の映像は築60年 ウチの現状。

上が屋内の気温 な なんと一桁!  下は屋外の気温   火曜日朝8時の状況です。

ガンガンに100%外気導入空調稼働な仕事場、それ以外は・・・  どこも家中こんな感じで 屋内なのに ”一桁” でっせ!  先日テレビでやっていたけど 寒い寒~い環境から急にお風呂に入ると”ヒートショック”とかで死んじゃうんだって!  歴代先代達の死因は全部それ以外だよっ、じゃ~僕や家族なんて 何回死んでるのっ!?(爆笑)、

まあ でも寒いことは寒いっ! 電気のエアコンなんて~ 全然非力は暖まらずです。  例年こうなりだすのは1月中旬以降なんだけどねっ、今季は寒いのが来るのが 超早いっ!   ジープ君は 冬タイヤへ交換済み、今季は久々に自作のあの雪かき装置も稼働する様なのかな? 整備をしておかなければっ、 あっ、カミさんのクルマも早めにタイヤ交換だなっ! 巨大重量タイヤのジープ君に比したら と~っても簡単な作業だよっ。


Follow me!

前の記事

1日で 体重がっ!