同時多発 危機、 停電対策配備、


今、22日火曜日午後3時です。  (大規模停電も大いに想定されるに至ったので 明日の投稿を今してしまいます。)

ウクライナ情勢に関して 外電が伝えるは 第3次世界大戦も絵空事ではなくなってきた模様です。  近未来の 化学兵器投入とか 大規模サイバーテロとかを 海外の情報筋が報じています。 1ドルがあっけなく120円越えの円安となり 日本の長期金利が 日銀ご指定の限界値は 0.25%ギリギリとなっています。

今 午後3時で何も起きていませんが 東京電力管内では コレが起きたら長期間どうにもならなくなってしまうブラックアウト現象! これを回避すべく 今後夕方以降 大規模な停電を行う模様です。

当院 大容量バッテリーと100V交流変換機 2組セットのうち1組 配備しました。 洗浄消毒のための高温温水のために給湯ボイラー稼働用も含めて 最低限の診療機能維持のための発電機 配備設営をしました。 歯牙切削機器を動かすための圧縮空気は2回路に増設して大量の圧縮空気を溜め込むシステムを配備設営しました。 連休明けで予約がいっぱいなので 当初は停電時は休診を考えていましたが 行える診療は行う予定でおります。



(追記)22日火曜午後10時追記、
幸いな事にも停電はありませんでした、ホッ。 駐車場の照明及び電飾看板は電気を切っての診療でしたが
”しまってるのかと思いました!”と おっしゃる方は誰~もおらず こちらも ホッ でした。   電力関係では 知らず大いなるご苦労健闘があられたことでしょう 関係方々に感謝です!   診察中 常に感じていた いつ パチッと電気が切れるのか? バックアップ体制布陣での診療ではありましたが 終わってみれば ド~ッと疲れました。  バタンキュ~ 今宵も早寝します。


戦乱下な現地は除いて、
こういう時 極めて原始的かつアナログな世界で生きてるコイツらって 何~んでもないんだよなっ(笑)。

台所で 仲良く爆睡する ラク君と サンちゃん。

Follow me!