新しいもの イコール 最高 ではないっ!


明治維新以降の欧米列強に追い付け追い越せで 外界からやって来る真新しい事象こそが最高!と DNAまで染み込んでいる日本人の特性。 新しいものこそ最高! どんどんジャンジャン新しいコト始めりゃ~イイの! って~ヤツ でもコレって間違いなんでしょ。

新しいのが無限数出てきていて 大勢によって試され試され試され抜かれて 結果 イイものだけが残ってる。

こんな感じ なんじゃ~ないのかな~?

長年の流れの結果 そうなっている・・・ って~のも ある程度は尊重しないとダメみたいです。


特に投資の世界(ああ~またこの話かよっ!)で学んだけど、 真新しいモノへは スグには飛びつかないっ! コレっ すんげ~言えてるぞっ!   ちょっと昔は ”ライブドアー株”に ついこの前は海外だけど ”フェイスブック株”とか スグに飛びついた人は もれなく阿鼻叫喚な暴落地獄を味わってるんだよなっ。


さて、
ところでその ”新しいもの イコール 最高 ではない!” を 進化させた 今回は

新しいもの イコール 最悪! な話です。


えっ! 何だか怖そうな話かい・・・
なんのこっちゃ~ ソレって?  それは 全員もれなく強烈に関係してるコト、 ソレは!

地球環境、地球気候、

のコトです。


どんどん新しいフェイズとなるが更新され続け過激化している 極端な地球気候!  今朝 朝の8時に 白い砂利面なので地面がアッチッチとはならない駐車場、その駐車場内だけワンコ達をチョロット超短い散歩をさせましたが 朝の8時時点で超異常なる気候をビンビンに感じました。   感じ方考え方は人それぞれでしょうケド、この3~4年あたり前から感じ始めているコト それは?

もう あと10年とかは もたないんじゃ~ないの?  あと3~4年後ぐらいで 相当猛烈過酷な地球気候となっているのでは?

というコトです。



んんじゃ~ どう過ごせばイイんだよ? ですって?

まさか地球上の全人類が 本日から一斉に原始時代よろしくな生活を始めるは無理ですしねっ。
いつも言うアレっ! ささやかでもイイから 出来うる範囲内で せいぜい出来うるときは各自各自が楽しめる事を楽しんでおこう! です。  

さあ 僕の場合は ワンコの散歩と 乗馬だっ! それ行け~・・・・

って!

さすがに もう乗馬も含めて この気候では超絶無理っ!

3~4年後など待たずに スデニ 詰んでいるんじゃん(苦笑)!


今 2日火曜日午前9時です。
昨日は 当院庭の日陰で 38.6度を記録しました 6月30日だかには 39.8度を記録したのが最高ですが これから本日は 40度を超えそうです!  コロナ流行時以上にお家に籠って 冷房をつけて みなさんサバイバルして下さい、 体温以上の気温では 電気で人工的に冷房をつけて冷さなければ 生命にとって危険なレベルです!    ところで今日 そして明日と 電気は足りるのかな?

Follow me!