もう付き合いきれないっ、寝ます・・・


先週末のジャクソンホールFRBパウエルさん談話で この1週間大いに脳みそがお疲れモードとなり、今度は今週末は雇用者統計の発表ですって・・・?

ちょこっとだけ結果を見たけど 予想値とたいしたズレが無いのに 以下のチャートはこの変化ぶり! そして まるで雇用統計の発表を息を殺してジーーーっと待っていたかの様な 長~~~い時間のフラットな状態が不気味さを感じるばかりです。

要は 今の市場って 全然景気とか企業業績とか んんなの関係なく、 パウエルさんが金融緩和も利下げもないっ!って言ってるのに 政府は中央銀行の金融緩和はありそうなのか?政府決定の金利はどうなるのか?そんな思惑とかによって決定づけられてるというコトなんでしょ!  こりゃ~超クイッキーな超短期戦が繰り広げられているばかりなんだろうなっ、僕の様な超長期でヤリたい人間の出番は無しだねっ。 ああ~ ヘッジファンド買って塩漬状態も 来年の1~2月で3年目突入かっ(汗)。   先週末パウエルさん談話はお付き合いしたけど 今宵はもう寝ます。(これは予約投稿です)


しかし 歯の仕事が終わって片付けして 午後も10時でお風呂入って お外のクルマを庭敷地内にしまって 別に買った~売った~なんてヤッていないのに こんなチャートを眺めたりしてるの・・・  お酒など飲んでる暇が無いっ!  何やってるんだろうねっ 自分?

もう何十年って ”外飲み”って行ってない自分だけど、 週末金曜日などは イェェーイ!とか お外でお酒飲んで盛り上がってる方々もいらっしゃるのかな? そんな光景を想像すると そんな方々がキラキラ輝いて見えるばかりです。

Follow me!