過緊張 超不安は感じなくなった、さあ遊ぼう!


① 全世界コロナパンデミックは発生当初はウィルス毒性が超強烈で 全世界で実に大勢の人々が亡くなられ 現代史上初の全世界経済凍り付き状態となりました。 これによる世界金融大恐慌を阻止すべく全世界の国々各国政府が超ウルトラ級な史上初レベルでの金融緩和に財政出動を猛烈にしまくりました。 結果、全世界金融大恐慌は避けられたけど あまりにもお金をばら撒きし過ぎて 全世界で猛烈な悪いインフレが始まってしまいました。 (大雑把に言えば こんな流れ なんでしょ。)

 この前 日本列島上空を超えてミサイルが飛んで行きましたよねっ。悪意あるICBMが国土上空を頻繁に飛行するジャパーン そんな国は世界で唯一!  大丈夫かニッポン・・・   その上に みんな大勢が落ちないから大丈夫!と変な安心?? 僕は 落ちないから安心は大間違い!と 思っています。 核兵器と言うと皆さん大勢は どこかに落ちて 広島や長崎の惨状を思い浮かべるばかりなのですが そんな光景は起きず 人間が一人も死なずに 静かに瞬時に文明社会全体が滅びてしまう! そんな恐ろし~い事が もはや世界のどこでも起こり得るのが絵空事でなくなってしまった模様です。 命中精度など難しいことは不要で 実際に地面に落とす必要もなく 大惨事な光景も起きずに 誰~にも気づかれずに 静かに瞬時に簡単に出来る事! それは ”高高度核爆発” これをググってみて下さい。


 こんだけドルや各国通貨と円との金利差が大きく乖離してしまえば そりゃ~円安になるのは当たり前だよっ! と 思っていましたが、 更に悪いインフレ加速材料とは言え 金利差だけの問題で円安ならまだイイのですが  もしや万が一にも 積もり積もった日本国国債を日銀がセッセセッセと買いまくり続け続けていて そろそろ何がしかの限界が露呈? それを見込んでの円安だとしたら、 または 上記②を見込んでの円安だとしたら、 怖いな~・・・。


②の前あたりの時期は 日本のみならず全世界どこでも脅威な”核”が 現実味を増して以降・・・ もう僕は 過緊張なり超不安を感じなくなりました。 よく言えば 次々と噴出する悪いニュースに やっと慣れた 悪く言えば あきらめた。

”それはそれ これはこれ” その時その時の悪い情報に淡々と接して 楽しむ時は楽しむ!

頭で知ってる次元でなく 腹の底からそう思えて行動出来る様になったは この9月以降 やっとそんな境地になった のかな? な 模様です。

さて、そんなこんなでの 昨日土曜日は・・・

正午までの診療を済ませ、 ササっと簡単な昼食をはっ込み 簡単なワンコ達のお散歩をして、 午後も1時には出発で 乗馬は駈歩のレッスンへ行ってきました。

1コマ目は 活発元気な ”そト~ム・シャドウ号”、 元気過ぎるは馬の首が前のめりになり ド派手に何度か大きく馬がつまずき 僕は何とか落ちない様にするは少しは慣れたみたいだけど そのまま落馬もあり得る事態も・・・ インストラクターの先生曰く この馬は首を待ちあげるをキチ~ッとしていないと首が下がり スグ馬がつまずき落馬しま~す!とのこと、 以降 しっかり手綱調整で馬の首を下げない様にしつつで 元々元気な馬ゆえ ダダダッ ダダダッ ダダダッと 力強く元気一杯に走り続けてくれました。

2コマ目は 完全に裏社会番長 姉御様よろしくな ”ルるーズ・シちゅーさま”、 いつもの他の馬と違い 馬房から洗い場に出すはスタッフさん そして鞍だの頭絡だのの馬装をするのもスタッフさんが行う まさに”ピリピリモード全開”とも感じられるお馬様・・・ でも僕は警察犬訓練?よろしくで 怖い姉御様だろうが何だろうが ソレはソレ、 ”ゆったり楽しもうぜ~!”と 洗い場でナデナデしつつ 通じてなくてもすぐ脇でイロイロ話しかけ続けていたら アレレっ?不思議は 何だかお馬さんが トロ~ンと・・・   馬場に出て最初の頃は 常歩(なみあし)から速歩(はやあし)への変換が そのトロ~ンの影響だったのか トロくて中々大変でありましたが、 結局はすぐに駈歩(かけあし)発進はヤレば何度も出る様になり こちらも ダダダッ ダダダッ ダダダッと 元気良く走り続けてくれました。

いろんな馬ごとに 鞍にまたがった瞬間からの乗り心地やら 指示に対する馬の反応から 様々が全然違う! コレってまさにウチの子供が大好きな”多様性”! 1日のうちに違う馬に乗れて最高に楽しかったのでアリマシタ。  ウチに帰ってきたら午後も5時、暗くなりかけなお空が まるでまるまる1日中馬に乗り続けていたかの様な錯覚を招き ド~ッと心地よい疲れに包まれて土曜日が終えていったのでありました。


今 16日日曜日午前7時です。
馬に乗ると心地よい疲れ!昨晩はバタンキュー24時前ぐらいに寝たら 日曜の今朝もいつも通りな目覚め・・・

こんなに早起きしても 別にたいしたコトしないんでしょうけど、 ハテ? 今日は何をして過ごそうかな?

Follow me!