”それはそれ これはこれ 理論” 継続です、


今 24日月曜日午前9時過ぎです。
先ほど 先週末深夜突然に引き続き 政府と日銀による超莫大な金額であろう為替介入があった模様です。

問題は 何で? 何で 今 再びなの?? です。 何やら慌ただしい月曜日週明けとなった模様です、 空想話などしてる場合でもなくなり 異例の本日1日2投稿です。

///////////////////////////////////////

,

韓国が侵入船に警告射撃 黄海上、北朝鮮も対抗 (時事通信から)
南方へ向けて何百発も砲弾を海上に射撃していたのが どんどんエスカレートしてきた模様です。

「ウクライナが汚い爆弾」と主張 ロシア国防相、各国に電話(時事通信から)
それを真っ先にヤリそうなのはアンタ!でしょ。自分でヤッておきながらアイツがヤッた~って宣伝するための下準備 いよいよ開始ですか??  前々から言ってたケド 更に核兵器登場が絵空事でなくなった。

以上 地政学的リスク関連。 この前 1週間1週間で物事が変化していくと書いたけど、この地政学的リスクに関しては 今日何が? 明日何が起きるのか? 1日ごと変化となりつつあるのかな?


続いて経済は、
そもそも こんな今の状況で 日経平均2万7千とか 相当にオカシクねっ? コロナ騒動直前より高い水準でっせ! チャンチャラおかしい 高過ぎでしょ!   消費者物価指数3%? ハァッ?噓でしょ! 仕事で仕入してる物品なんて猛烈に値上がり スーパー行ってもスンゲ~値上がり 電気料金がスンゴイ!ですよっ、そして円安進行な中 欧米などもっと凄いんだからねっ!   そしてそして 長期金利の指標となる10年物国債金利 ニッポンだけ0.25%固定・・・ アメリカも欧州各国も 膨大な金額行きかう国債は債券市場取引で長期金利が形成されているのに 日本だけが日銀が国債買いまくり強制決定金利なんじゃん、  そして遂には さすがにソレは無理でしょう!な 外国為替円レートまで”作ろう!”と し始めた模様です。  日本って スベテの指標が演技や創作では どうにもならないジャン、つ~か 実態と違う指標を演技し続ければ 結末はどうなるの!?

考えてもみたら 何で?こんなの初めて級な全世界での地政学的リスク増大に、  日経平均幾ら ニューヨークダウ幾らなんて~ そんな次元ではなく もはや全世界の経済が今 グッチャグチャ なんじゃん!  (これの原因は やはり宇宙人なのかいな(笑)?)

でもねっ、茶の間のテレビつけてみたら 絶句! もはや僕は爆笑レベルだよ!   誰誰が弁護士の資格とって 収入が幾らで幾らで・・・  誰誰が~ 誰誰が~ ・・・ 

おいおいっ! ホントウに ジャパーンって 大丈夫なんかいなっ!?


ハイハイっ、悪いニュースは どんどん観てますよ~っ!  以前はコレでもって 頭も 心も 歯の仕事以外では体までも カチカチのコッチコチに固まりまくり 乗馬では落馬などしまくっていましたが 今は大丈夫となりました。
”それはそれ これはこれ 理論” この実践継続あるのみです。

さあ1週間のスタート、歯のお仕事を頑張るのです。

、   

Follow me!