不自由を ?楽しむ?


歯の仕事していて、 特に止血剤 麻酔薬 鎮痛剤 種々の医薬品 あと例のマイナンバーカード保険証読み取り顔認証装置 諸々の機械機器の部品 その他諸々 いよいよ完全に欠品!この世の中にアリマセ~ンすらも ぞろぞろ出現中となりましたデス。  モノが無いっ!は 何も僕の仕事分野だけでなく世の中アチコチで 半導体やら 天然資源やら モノのベースとなる素材原料の枯渇は相当な事態となってきている模様です。  ニュース多めに観る僕も この根本的な理由はコレっ!て~のが見当たらない様な 何でっ?な広範囲な事象です。 

でも 茶の間のテレビは何~もホトンド報じず!  だってテレビって ”みんなが 見たいこと 聞きたいこと”しか 流さないからねっ。 (ホントウの事は ワカラナイっ)  
ヤバイ事こそ流さないっ! コロナ発生初期の頃なんて 報じないコトあり過ぎは酷過ぎだったよなっ(アレは酷過ぎ、怒!)、(神代の昔から み~んなテレビ信仰し過ぎだと思う)  

そしてそして モノが無くモノが作れず 企業も消費者も全世界異常な物価高にグーの音も出ず それなのに 日経平均2万7千 ニューヨークダウ3万3千 もう僕には何が何だかワカラナイ。


先の土曜日に 馬から飛び降りて だいぶ遅発での腰痛症・・・ かなり良くなりつつあるとは言え ヒョイッと動くと痛い痛い! なので僕は今 階段を下りるのも 移動して何かモノを取るのも 以下の映像はコレ風な動きをし続けている1日です(爆笑)!  こうするとねっ、痛みを感じる瞬間が皆無なんですよっ。  

ただ こんなユ~ックリめ移動での歯のお仕事でも 問題なく出来ました。 ゆ~っくり体動と言ったって なにせウチは小さな小さな診療所! 診察室が小さい小さいで 数歩移動でスベテが完結する小ささに大いに助けられた 月曜の予約枠フルな診療でありました。(フルと言っても 1名無断キャンセルあり)

でもねっ、 おかげで おかげで おかげをもちまして、こんなの初めて~! は?

一日千秋の思いで商品到着を待ち続ける現状、配達の人が商品を持ってきてくれると その方がまさにヒーロー!に見えるのデス。

ゆ~~っくり動き続けていると 体幹と言うかコアーな部分で結構な筋トレ?になっているのか? 不正確なオンボロ体重組成測定器に乗ると 筋肉増で体重増となっている?? この何十年来で初めて級な ”お腹が空いた~!”感を味わっている日々です。

えっ?例の投資の世界での不自由は何かないんですかっ? ですって?
差しあたって今思い浮かぶは以下のコレかな? 日銀による国債買い支えの限界・・・   株価どうのこうのではなくって そんなコトなんかより上流域はもっと根本の問題は お金の価値の希薄化がどうなっていくのか? 毎日毎日強制制御なフラット状態し続けな 日本国国債”長期金利”の推移、この まっ平らな変動チャートを凝視 眺め続ける日々です。


以下は完全なる妄想ですが、 そのうちに マジで人々は以下の映像はこんな独自の通貨を使い始めちゃったりしてネっ!?  ウンセ ウンセと 通貨として機能するコレを担いで移動する人々・・・ そんな光景も!?  なんて~ イロイロとオバカな空想を楽しんでいる日々です。



種々なモノモノが世の中から消え始め ワンコと散歩出来ず 馬に乗れず いよいよ日銀も正念場 でも何だかそんな変化も楽しみ?なのか?? 以下のコレが思い浮かぶ最近です。

「 困ったコトが起きたら 面白いコトが起きたと言ってみな 奇跡が起きるから 」

まあ 楽しむは語弊があるけれど、 何がどうなる?どうなっていくの?? 毎日毎日が連想ゲームの連続です。

Follow me!

前の記事

自分は自分 後悔ゼロ、

次の記事

今日あと1日、