実は・・・?


昨日土曜日は 午後も2時から4時ごろまで ラク君と双柳はエッサン跡地の方までお散歩ウロウロしておりました、体の方は全然疲れていないんですけどねっ 感情が相当にお疲れとなっているこの年末です。  通りに人は誰~も歩いておらずとも 道路はクルマで大混雑、 デパ地下一階や 土曜診療のクリニックさんとかは 年末恒例大混雑・・・ みんなスンゲ~! 猛烈だね~っ!  家に戻れば 外気温5度 このパソコンの部屋10度丁度なオンボロ家屋・・・ 毎度毎年12月は 世の中に完全についていけず 落ちこぼれ感ヒシヒシと味わうばかりな 僕なのです。


でも全然メゲテなんかいません! ちゃんと目標があるのです。
国でいったら目指すはスイスだと思っています、 ハイジの国は のどかな光景イメージばかりだけど、  岩陰に機関銃 アチココチの普通な家屋の屋根裏にマシンガン 見かける住民はみんな軍人に見えてくる そしてイザともなれば橋やトンネルはいつでも即爆破され 誰~も居なくなる!  ヒェ~ 何ていきなり恐ろしいコトを言い出すの?ではありますが、 アソコに攻め込んだらマジで ジ・エンド!  最強の軍事国家だと思うなアソコは。

あれもしたい!これもしたい!  ハイハイ、アレもしましょう、コレもしましょう・・・ 今迄から最近の日本をみていると 図体ばかりデカイ肥大化状態に至って それでは ヘタしたら アレもコレもどころか 肝心な1つのコトすら出来ない!  イザともなれば 古今東西神代の昔から 自らの肉をそぎ落とし骨を削って困難に立ち向かうと言うのにっ。

そうです スイスは永世中立国の立場を維持するために 強大な軍事国家なのです。 イロイロなご意見が溢れるばかりではありますが、多くが隠され 大勢が誤ったイメージを抱くばかりであろう ベールに包まれた多くを知られていない 軍事・防衛の世界 そんな世界と言えば・・・?



このところ出動機会がないけど、牽引免許をワザワザとってキャンピングトレーラー牽引って・・・?


キャンピングトレーラー、 実はコレの運用展開のために 平素から慣れておくため? だったりして・・・。



お外では穏やかフレンドリー君、 最近 街中でも知らない方々にナデナデされて ご満悦なラク君だけど・・・?


ジャーマンシェパード君、イザ不審者が陣地縄張りに入り込めば どうなるかって?  実はコレだったりして・・・。



せっせこ せっせこ 乗馬に通って練習しているけど・・・


乗馬、 実はコレを目指していたりして・・・? そろそろ流鏑馬(ヤブサメ)よろしく 弓矢の練習も始めようかな・・・??

実は・・・ 実は・・・ 実は・・・  もしもコレらがホントウだったとしら ココにこんな事は載せないでしょ(爆笑)!

ハイハイ これら僕の3つのお遊びに関しての ”実は” は ゼ~ンぶ 嘘だよ~ん(爆笑)!  
でも 先日の日記に記した ”家計に関する考え方”  これについてはまさに目指すはスイスだなっ!


廻すこの輪っかをデカクしてはいけないっ。

この輪っかを小さくするには!?
まさに今のニッポンを見ていると 廻す輪っかを肥大・巨大化し過ぎてしまい 結果 ニッチもサッチも行かなくなっている模様。
この輪っかは巨大化するのは比較的簡単! お国なら国債をジャンジャン刷ればいいし 民間ならドンドン融資を受ければイイのだから・・・ でもねっ 廻し続けるこの輪っか 一度巨大化してしまうと小さくするのは不可能! 恐ろしいほど猛烈に困難 いやっ不可能みたいなのです。
ドンドン巨大化するばかりな輪っかを死ぬまで永遠と廻し続けるっ! ああ~恐ろしい。

Follow me!

前の記事

物より心 、

次の記事

状況が全然違うのにっ!