時間の流れ(Ⅱ)、


今 2023年1月1日 午後5時半です。  昔からココに何度も何度も載せている以下のコレっ!

時間の流れは過去の積み重ねじゃ~ないっ、 時間は未来から今へと流れ流れ来続けていて そして今から過去へと流れて行く。

まさにコレじゃん!  遂に2023年が未来から今へと流れて来た~っ! そして2022年は今から過去へと流れて行った。  以下のこの映像は2023年最初の日の出です。

な なんと! ありがたいコトにも 毎年毎度 日の出が寝床のあるお部屋から眺める事が出来るのです。


今日元旦の朝は、 寝床で起きているのに両脇に寝転んでいるワンコ達をナデナデして 癒し時間を楽しんだり、 寝床脇のラジオを聴いたり ダラダラして過ごしておりました。

結局 起きてきたのは遅~い午前、 早速 お家の神棚とご仏壇に家族皆でお参りご挨拶をして、 その後は僕はネットでイロイロ読んだり ワンコの散歩をしたり・・・  そして正午も過ぎて 家族皆でカミさんの実家にお邪魔して ウダ ウダ ウダ・・・

その後は帰宅後に またまたワンコの散歩はラク君サンちゃん一緒に家族総出で 近くの神社に去年1年間お世話になったお札(おふだ)の数々を 納めに行きました。

お正月元旦初めての食事は ななんと午後も4時過ぎ!でありました。   今日元旦は朝食も昼食も無しで 初めての食が この夕ご飯なのでありました。  巷でよく出てくる 豪華おせち お重何段重ね そんなんじゃ~なくって、 子供がダシからとったお雑煮をはじめとして 全部おうちご飯! 決して豪華さはないけれども 全部手作りな御覧な食でありました。


とにかく昨年の11月中旬以降 あまりにもの猛烈が連続続きに続きまくっていましたのでねっ、 もうこんなんで超十二分です!

昨年はホントウに波乱万丈な1年でした、歴はカレンダーの表示が変わっただけで 今年も いやいやっ今年こそ厳しい1年となるのかもしれません。 そんなこんなで ココの投稿もしばしお休みとしたいと思うばかりな この年明けお正月なのでありました。

、   

Follow me!

前の記事

時間の流れ、