あの当時こそが怖かった、


今でこそウィルスが弱毒化して ”ホッ”としておりますが、 僕は3年前は 2020年1月20日をもって マックス最大限警戒体制へ突入! もうあれから間もなくちょうど3年となります。


例の疫病、3年も続くとは想定外だった。 人から人へ伝搬し続けるうちに弱毒化するのが新規登場感染症ウィルスの常なのに ここまで全世界に拡散しても 弱毒化してるとは言えまだまだキツイ病状に変わりはないっ、 あと 後遺症に長~いコト悩まされてる方が意外に大勢居る模様です。  個人的には 初動時の気づきと対応は ずば抜けて早かったんですけどねっ。


今般の疫病の初発時の致死率6%近く、今は致死率0てんウン%でしょ。  ただしコレっ 弱毒化こそすれ 強烈に謎なのは こんな感染症ありかよ~!みたく と~~んでもなく極めてイージーに感染しまくるウィルスに変化してる事。 最近では世の中のあまりにも大勢が罹患発症してしまい 今年は年初初っ端から 仕事関連で営業所に電話しても誰~も出ないコトがあったり、 物流配送に恐ろしく日にちがかかったり、 子供の学校では学級閉鎖だの体調不良者続発です。

とにかく3年前の春ごろ3月下旬の連休とか あの当時を強烈に覚えている。”お花見~っ!” ”お出かけ~!” と、あの当時は致死率6%だった疫病に対峙するにはめちゃんこユルユルだったニッポン社会、コレが強烈に僕の記憶に残っています。 その日本だけユルユルだった原因は 当時凄惨な医療現場なり累々と並ぶご遺体袋を日々必死に伝え続けていた海外メディアとは真逆で オブラート包みまくりユルユルな日本の茶の間のテレビ!ズバリこれなんだろうなっ。

今後も コロナ以外でも何かでもって”すわ一大事!”と 大事態が起きても 世の中はめちゃんこユルユルなまんまで ドッカ~ンと大勢が被害を被ってしまうのかな~?
あまりにも みんながテレビ・メディア等の報道&フィーリングをそのまんまに信じ過ぎている! みんな もの凄~くマジメなんだなっ。

危機が到来しても なかなか社会に緊張感が熟成されない、原因は茶の間のテレビ! コレなんだろうなっ、  僕 テレビは参考程度 全面的には信じていないです。  だってさっ、公表されてる感染者数なんて 実際はもっともっと猛烈大勢大勢居るハズだし、 お亡くなりになられてる方々だって ”原因はコロナ”と正式にカウントされてない方々など どう考えたってもっともっと沢山大勢居るハズでしょ!

とにかく、弱毒化して ”ホッ”と したは 確かにあるけれど、 3年経っても”謎なウィルス” なんだなっ。  

もしや? 謎と言うより 報道されてない何かがあったりしてねっ・・・?  今 日本だけが突出して感染大国なのは コロナ流行初期の頃 日本だけ社会全体がユルユルで体内に初期の強力なウイルスを大勢が取り込んでいたせい? とかだったりして・・・  ああオバカな妄想の世界は終わりにして、仕事しようっと。



ところで、テレビがあまり報じないと言えば、

コロナは弱毒化してるけど、今 経済が大変だよっ、

例の長期金利(国債) 週明け早々もさっそく 日銀が限度設定の0.5%越え! 17日18日の日銀の会議で何が出て来るのかな?

そして 僕も自営業でイロイロと物品を仕入れていますが 仕入れ価格世界の暴騰が遂にこの次元にっ! な なんと10%越え! 更には いろいろとモノが無いっ


もうねっ 地下鉄サリン事件の時から感じ続けてる!  

茶の間のテレビは ヤバイ事こそ流さないっ!
茶の間のテレビじゃ~ 報道フィーリングがユルユルも酷いもんなんだよなっ。

そんなこんなで ビシッとしまって行こう と 考えている最近です。

Follow me!

前の記事

コレって 言えてるかも!

次の記事

昨日の巡視活動、