昨日の巡視活動、


昨日火曜日、仕事が始まる前は午前11時過ぎに 記憶が曖昧だけど だいたい以下のコースで巡視活動、

特に異常はありませんでした。



そして昨日火曜日、午後の仕事休み時に 記憶が曖昧だけど だいたい以下のコースで昨日2度目の巡視活動、

特に異常はありませんでした。

えっ? 何をチェックは巡視して回っているのか? ですって・・・?

北の某国から飛翔体が飛んできて 破片が落ちていないかとか、うんたらかんたらテンテンテン・・・  とは大嘘で(爆笑)!  

ラク君とお散歩なのでありました(笑)。


しかし お昼前も 午後のひと時も ほんと街に人が居ないっ!



街が もうこんな光景となって だいぶ経つ。  とにかく 景気・経済は 普通じゃ~ないよなっ、そしてそれが長~いっ! そんな中での 悪いインフレ進行に 金利上昇圧力が増大中なのです。 ( ジャンジャン景気が良くて インフレ傾向に 金利上昇なら イイんですけどねっ。)

さあ ビシッと気合入れてやって行こう!



今、18水曜日 午前零時です。(これをポチっと投稿したら 速攻で寝ます!)

一夜明け 日銀の会議が終わる おそらく今日の午後か夕方正午過ぎあたりでは 日本国債とか 長期金利とか どうなっているのかな? 

ちなみに 完全同時に時期一致ではないにせよ 10年物国債の金利=長期金利は 住宅ローンとかに関係する短期金利と おおまかだいたいにおいては 多少時期がズレこそすれ連動するハズです、 国債とその金利動向は 世の中全体に対して とても大きな影響を及ぼすハズです。

例のお得意の先延ばしで 0.5%維持だとしたら 早速市場からの攻勢が激化するでしょうし、もしも昨年の12月20日みたく突然金利が2倍とかにでもなったら・・・ 

30年間もの超長期に渡ってゼロゼロ金利と言う”ぬるま湯”に浸かりまくっていた世の中が 金利上昇に どれだけ適応出来るのかな?



Follow me!