春が来たっ! 狂乱物価も来たっ、


ウチの庭の花々がっ・・・

牡丹の木 芽がハッキリと出てきて成長中です。

これはパンジーを小型にした感じは ”ビオラ”でしょうか? たまたまなんだけど あの国の国旗色! 何と言う偶然。


離れた違う所にも 同じ配色のビオラがっ・・・


冬の間咲き誇っていたパンジー 未だ咲き誇っていますが いろんなのがあります。


控え目?なのがいい、 下に向いて静かに花開いている クリスマスローズ、

別の離れた場所に静かに咲いているは 色が白いバージョンもありました。


これはあまり見かけない ニゲラとか ルエリア?とか そういうのに成長する草たちみたいです。


畑の方は 未だ何~も植えていません、耕しまくって 土はすごいフカフカなんですけどねっ。  庭の花々を見た後に眺めると 何だか荒野か砂漠みたい・・・  ハテ今年は何を栽培しようかな?



摂取量は推奨の半分とかだし 飲み忘れな日も多々あるのですが 例のミネラル不足をサプリで補正するようになってから1か月越え、体の感じが全然違います。 まだチト違和感がありますがだいぶ慣れつつある様子です。 恐る恐る今週末あたりから ワンコ散歩の長大化 乗馬に行く頻度の増加を 目指してもみたいのですが・・・   春になっちゃったみたいで 急激にポカポカ陽気となり マジで眠いよ~っ、、、


///////////////////////////////

あれれっ? 今回は厳しい話が無いですね~ ですって?


ハイハイありますよっ!  以下のこれは民間旅客機の飛行状況、  普段を見ていないとこの大きな変化がワカラズでしょうが、あの戦争勃発以降は ロシア・ウクライナ上空を避けた旅客機で ポーランド上空はひしめき合っていた。 なのに そのポーランド上空が広範囲な空域で 明らかに急激かつ大きな変化で 突如 旅客機が大幅に消えている!  ついで言うとモルドバ上空は 航空機乗り入れ中止が相次いでいるとか・・・

これは日本時間午後3時 現地時間朝遅めあたりの状況

どんどんポーランド上空から民間旅客機が消えている! モルドバ上空はかなり西方へ隣接部も含めて完全に飛行機が消えた。  何か新しいマズイ展開が想像されるなり起きてのことらしい。  ロシア領内でも未確認飛行物体確認とかで某所の200平方キロに渡る飛行禁止事態が起きたとか・・・   何が起きた? 起きてるんでしょうかね?  但し、いつもの”ホントウのことは分からない!” よろしくで それの原因が何なのかはワカリマセン。

ちなみに以下の映像は 広大なロシア上空は 戦争開始以降 ほとんど飛行機が飛んでいません!



あと最後に自分の仕事に関しての厳しい話を。
有名な大手新聞がデカデカと以下のこんな記事を載せていました。  今や世の中 2万円のポイントゲット終了期限目前でマイナンバーカード申請が怒涛の超大混雑パニックとかが勃発するを見るに 相当なまでに大勢がひっ迫してきている模様です。   金利を上げなければ まだまだイロイロ値上げはどんどんドンドコ進行するばかりは必至! なのに日本は金利(長期金利)0.5%死守です。  でも金利を上げると 金利が上がると 経済全体に超強烈な冷や水・・・ ハテどっちがいいのやら? 

この記事内容の流れは 確かに感じる、 但しみなさん大勢が コロナ禍引き籠り 唯一楽しみと言えば食べる事、これで散々過ごしてお口の中が大破壊、 それから 相当に病状が進みに進んでから来院頂くので 大掛かりな処置ば~っかりな連続となり 予約枠満了傾向が続いています。
、 

前回の日記に載せたけど 世の中相当厳しくなってきている と 僕は思うばかりです。

金利(長期金利)0.5%死守じゃ~ 金利4%とか5%とかなドルに比したらドンドン円安にもなるし インフレへの対処対抗する常套手段は金利を上げるなのですが、 金利を上げなければ まだまだイロイロ値上げ値上がりはどんどんドンドコ進行するばかりなハズです(※注)。  でも金利が上がると経済全体に強烈な冷や水・・・ これじゃ~進むも地獄 退くも地獄って~ヤツなんじゃん。  


(※注)
不景気下の悪いインフレだと 土地とかクルマとかそんなのは元々高額だから 生きるための最低限の出費後どうしてもお金が枯渇傾向となり そういうのは誰~も買えず むしろ値下がったりとかも・・・  他方で生活必需品は食料品とかの値上げが猛烈な様子です。 ましてや多くの食料は輸入だから 円安効果も重なって スンゴイ値上げだっ。

ちなみにウチのワンコの餌(直送輸入品) コロナ前に比して ななんと! 超ブッタマゲは250%も価格上昇!しています! 複雑な流通経路での人間の食材は まだまだ遅れてこれからドンドコ値上がるみたいです。  白い方は老犬 黒い方は膀胱結石ギミで イロイロ試して行きついた今のワンコ達のご飯、餌の種類はなかなか変えられないのが現実です。

Follow me!