みんな 真面目過ぎるの??


ニャント! 昨日は あの英会話教室で有名な ”いうCC”が こんなネット広告を出しておりました(笑)!

言語は英語だけじゃ~ないっ!?  遂にねこ語、 ネコちゃんと通じ合える

ねこ語コース開講!

僕も昨日4月1日にココに記事を載せましたが、
ハアッ? 僕が 移住計画?? お引越し・・・??  昨日は4月1日ですからねっ、 毎年の様にヤッてる記憶があるけれど 毎回その後の真顔での問い合わせがマジで散発するのには驚きです。 結構みんな真面目なんでよねっ。 アレは”エイプリルフール!”ですからねっ。


4月1日と言えば、
昨日夕方、 某大手新聞にこんな記事が出ていました。

NHKのど自慢が 生演奏による伴奏からカラオケに変更となるそうです(驚)!

このニュースに対する大勢の反応投稿は(1日 夕方時点では)、「 時代の流れ 仕方がないのか~」 とか 「 経費がかかるからしょうがないのかな~ でも何だか寂しいな~ 」とか  誰一人として”エイプリルフール”を疑う投稿はありませんでした。

ねっ! 日本人って みーーーんなと同んなじに! 反応もそうならば 投稿する内容すら そうなんですよねっ。

でっ? コトの真偽は断言出来ずとも これもエイプリルフールなんでしょ! と 僕は この記事を見るなり 真っ先に疑ったケドねっ。



今 4月2日日曜日午前零時です。

まだあとしばらくは 米国時間は4月1日なので どんなニュースが飛び込んで来るのかワカリマセンですぞっ!  まあ僕はもう寝ますケド。



この週末、

この週末は お馬さんに乗りには行きません、先の木曜日にタ~ップリと走ったので。  この土日曜日は(この土日曜日も) ワンコと散歩 ゆったりノ~ンビリな週末を過ごす予定です。
、 

Follow me!