土日タ~ップリ遊んだっ!


土曜日 診療が終わって午後、 子供が とにかく屋台で何か買って食べた~い!と 天覧山下は中央運動公園へワンコ達2匹伴って 家族全員でお花見に行きました。

あの疫病ウィルスもだいぶ弱っちくなったのでねっ、 大勢皆さんにとっても実に4年ぶりのお花見となるのかな?  かなりな人出で賑わっておりました。


公園ではウチのワンコ達は 遊びに来ていた いろんなワンちゃんと くんくんペロペロ”こんにちは~!”を楽しみ、以下の映像は遊びに来ていた生後3ヵ月ほどのかわいいゴールデンレトリバーの子犬ちゃんと遊ぶウチのワンコ達です。

御年12歳のサンちゃんにとっては大いにお疲れでもありましたが、 公園で長時間 行き帰りで長時間 桜景色を堪能し 春の暖かな気候で存分にユルリとした気分を味わいました。

そして土曜の夕方以降は暗くなりかけて またまたワンコ2匹伴って家族一同お散歩は 某レストランへ、 ちと特別に?許可を頂いて お外にテーブル席を作って頂いて 大きなワンコ2匹一緒におじゃまなので 場所は言えませんが、 実に超ウルトラ級に珍しい!は 家族全員がワンコ2匹伴って テラス席はお外でアルコール飲酒とおつまみ系イロイロな晩餐タイムを堪能してきました(ウチが外食 しかも夜の飲酒とは 超珍しい!)。

食はスベテがバリバリな手作りなもの(米国系日常食)、こういうのを味わっちゃうと ファミレスとか更に遠のいてしまうんでしょうねっ(それはそれでイイけど、味が全然違う!)。 アルコールはジンベースのクラシカルなカクテルと ウィスキー水割りを頂き 超珍しいお外での飲酒と食の時間を堪能してきました!

お外での飲酒や食事って すんごくレアーというか猛烈久々だったので 相当なる非日常感を楽しむコトが出来ました。


明けて日曜日は、
例によって朝食無しでしたが、 昼食を兼ねてお昼直前に 今度も子供の強いリクエストで またまたワンコ2匹伴って家族一同で外食! 行った先は日高某所は川沿いの これまたスベテの食が手作り系で コーヒーが最高に美味しい!レストラン(屋外テラス席)に行きました。  ウチにとっては超レアーは猛烈に珍しい 外食のハシゴでしかも2日連続・・・ こんなのスンゴク珍しい、どうしちゃったんでしょうかねっ?

人間の食事中 テーブルの下で静かに寛ぐ ラク君とサンちゃん。


土曜日曜と 何処に行っても知らない方々と ワンコ談義やペット談議に花が咲き、 日曜の外食では 子供が6年間もお世話になった学校の先生に超猛烈偶然にお会いするコトとなり、強い子供のリクエストで行ったゆえに不思議な縁を感じ 驚くばかりなのでありました。

そして日曜の午後は夕方近くになって カミさんが動かなくなった腕時計の電池を交換したいっ!とのことで 格安で電池交換して頂けるお店に またまた家族全員にワンコ2匹伴ってお散歩へGO! 時計の用事だけでなく なんだ~かんだ~1時間超えて家族全員街の中をお散歩し続け 楽しんでおりました。

ド~ップリと暗くなって日曜の晩御飯は 刻みネギとごま油あえのマグロぶつ切り丼! ウチの棚の片隅にあった日本酒をチト熱めにお燗してキュ~っと・・・  

ああ~外食もイイけど やっぱりオウチご飯 最高じゃん!

コレを再認識して 日曜日が終えていったのでアリマシタ。


この土曜日曜と遊び疲れて テーブルの下で爆睡しまくる ラク君とサンちゃん。


今 4月3日月曜日午前零時です。
何だか先日土曜日正午ごろの仕事終業時が 遥か彼方 遠い遠~いい過去に感じるばかりです。  明日以降もお仕事が控えています、 さあ もう寝るのです。


Follow me!