本当に今 世の中ってそんなに景気がイイの??


2019年秋の消費税10%へUPが相当に効いていて景気は悪いっ!  そこにコロナ禍が襲いかかり経済は凍り付いて その後スグに全世界がコロナ禍対応で莫大な金融緩和をしまくり 市場がマネーで溢れまくり物価高騰!  もはや経済はハチャメチャみたい・・・  僕はそういう風に感じているんですけど・・・

なのにっ、

ワンコと散歩しても 車で他所の街に出てみても 以下の映像はこんな光景の増殖が猛烈もの凄~いっ!  思い返せば 随分と前々からのコトです。

,
,

そしてテレビやネット上には 昨日も 今日も キラキラした世界が流れまくり、 かっこいいお姉さんやお兄さんが きらびやかな消費生活を堪能しまくっている模様です。

コレって? 30年以上 ゼロゼロ金利をやりまくった成れの果て! なのか・・・?? 

諸々の市場が緩和マネーで溢れまくりな ”過流動性” が 世の中の借金大増殖を招いているっ! だとしたら歴史は繰り返す・・・    昭和の末期から平成アタマの時代 不良債権処理にどれだけ死ぬほどな思いな苦悩労力と時間を要したコトかっ、

ああ~ 怖い 怖い 実に怖いと 思うのです。(僕だけ勝手に?)



昔も昔は大昔から 以下のキャンプ映像に表れている通りなウチ!  完全に今の世の中の流れには ついていけていない現状です。


ウチのキャンプサイト


キャンプ場内すべて ウチ以外のキャンプサイト


世の中の モノモノモノは物量の世界とか きらびやかで溢れまくる世界から 今や相当に落ちおこぼれているウチであり僕なのです。 
フ~っ・・・ この週末も 原始的な遊びに徹し チ~ンと おとなしく過ごしておこうと思うのでありました。


  

Follow me!

前の記事

逆イールド!